[テイスティング]2018.10.24

【JBJAChannel】テーマを決めてビールを飲もう 今回はネコビール

JBJAchannelLUCKY CATOLD TOMYoutubeオールドトムクラフトビールネコ耳ビールラッキーキャット化け猫水曜日のネコ

ビールに愛された皆さまへ。
今日公開のJBJAChannelでは、「テーマを決めてビールを飲みましょう」というご提案を動画にしてみました。
二人で持ち寄ったのは、なんと「ネコのビール」。それだけで、思い出してしまうビールがあると思いますが…伊勢角屋麦酒さんのNEKONIHIKIは残念ながら入手できなかったのですが、手近な小売店でこのような3本のラインナップを用意することができました。

ネコだけではなく、鳥のラベルを集めたり(焼き鳥とか鶏肉料理も持ち寄っても楽しそうですね!)、犬とかお城とか、オモシロ系なんていうテーマでも、ビア仲間と興味を引くビールを持ち寄ることができるか、そんな楽しみ方もできますよね。

(ちなみに私は個人的に「おじさん」推しです)

さて、ネコのビールは如何でしょう? 私たちもちょっとはしゃいでご紹介しております。よかったらご視聴いただき、「チャンネル登録」と「いいね!」をお願いいたします。

いつもありがとうございます。
おかげさまでJBJAChannelも11月で1周年を迎えます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。