[テイスティング]2018.10.24

【JBJAChannel】テーマを決めてビールを飲もう 今回はネコビール

ビールに愛された皆さまへ。
今日公開のJBJAChannelでは、「テーマを決めてビールを飲みましょう」というご提案を動画にしてみました。
二人で持ち寄ったのは、なんと「ネコのビール」。それだけで、思い出してしまうビールがあると思いますが…伊勢角屋麦酒さんのNEKONIHIKIは残念ながら入手できなかったのですが、手近な小売店でこのような3本のラインナップを用意することができました。

ネコだけではなく、鳥のラベルを集めたり(焼き鳥とか鶏肉料理も持ち寄っても楽しそうですね!)、犬とかお城とか、オモシロ系なんていうテーマでも、ビア仲間と興味を引くビールを持ち寄ることができるか、そんな楽しみ方もできますよね。

(ちなみに私は個人的に「おじさん」推しです)

さて、ネコのビールは如何でしょう? 私たちもちょっとはしゃいでご紹介しております。よかったらご視聴いただき、「チャンネル登録」と「いいね!」をお願いいたします。

いつもありがとうございます。
おかげさまでJBJAChannelも11月で1周年を迎えます。

 

JBJAchannelLUCKY CATOLD TOMYoutubeオールドトムクラフトビールネコ耳ビールラッキーキャット化け猫水曜日のネコ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。