[テイスティング]2019.1.16

【JBJAChannel】コンビニおにぎりとペアリング?!

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelでは、恒例のペアリング企画。なんと、「コンビニのおにぎりとペアリングがしたい!」というもの。

誰でもどこでも手に入りやすい、セブンイレブンのツナマヨおにぎりをチョイス。
海苔がパリパリしていておいしいって、コンビニおにぎりならではの楽しみ方ですよね。(今は家庭からのお弁当でも、パリパリの海苔を持ち歩けるコンビニ風のビニルの包みが販売されていますが…)

なぜか、近年食べたコンビニのツナマヨおにぎりのなかで、具材が一番たっぷり入っていました!味わいがしっかりしていたので、ビールとのペアリングがしやすかったです。

これに合わせたいビール、ということで選んだのはこちら。

クローネンブルグ ブランと、箕面ビールのゴッドファーザー7。

クローネンブルグは比較的手に入りやすい海外ビールですが、皆さまは飲んだことはありますか? とてもやさしい洗練された味わいで、またボトルがとってもおしゃれ!白いビールがお好きな方はぜひ飲んでみてくださいね。

また、2本目として箕面ビールのゴッドファーザー7を選びました。これは、箕面ビールの先代社長である故・大下正司氏をイメージしたシーズナルビールです。正司氏の出身の小豆島の天然塩を使っているそうです。

ご飯ものを合わせるのは、かなりの大冒険でしたが、それでもなかなか面白い結果になりましたよ。結果はぜひ、動画でご確認くださいね。

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、「いいね!」もよろしくお願いいたします。

Godfather7JBJAchannelYoutubeおにぎりクローネンブルグペアリング箕面ビール

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。