[テイスティング]2019.1.16

【JBJAChannel】コンビニおにぎりとペアリング?!

Godfather7JBJAchannelYoutubeおにぎりクローネンブルグペアリング箕面ビール

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelでは、恒例のペアリング企画。なんと、「コンビニのおにぎりとペアリングがしたい!」というもの。

誰でもどこでも手に入りやすい、セブンイレブンのツナマヨおにぎりをチョイス。
海苔がパリパリしていておいしいって、コンビニおにぎりならではの楽しみ方ですよね。(今は家庭からのお弁当でも、パリパリの海苔を持ち歩けるコンビニ風のビニルの包みが販売されていますが…)

なぜか、近年食べたコンビニのツナマヨおにぎりのなかで、具材が一番たっぷり入っていました!味わいがしっかりしていたので、ビールとのペアリングがしやすかったです。

これに合わせたいビール、ということで選んだのはこちら。

クローネンブルグ ブランと、箕面ビールのゴッドファーザー7。

クローネンブルグは比較的手に入りやすい海外ビールですが、皆さまは飲んだことはありますか? とてもやさしい洗練された味わいで、またボトルがとってもおしゃれ!白いビールがお好きな方はぜひ飲んでみてくださいね。

また、2本目として箕面ビールのゴッドファーザー7を選びました。これは、箕面ビールの先代社長である故・大下正司氏をイメージしたシーズナルビールです。正司氏の出身の小豆島の天然塩を使っているそうです。

ご飯ものを合わせるのは、かなりの大冒険でしたが、それでもなかなか面白い結果になりましたよ。結果はぜひ、動画でご確認くださいね。

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、「いいね!」もよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。