[JBJA活動,テイスティング]2019.5.22

【JBJAChannel】ペアリング☆LUCKY CHICKENラッキーチキンで鶏料理を味わう

JBJAchannellucky chickenYoutubeクラフトビールビアペアリングペアリングラッキーチキン

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、ビールのペアリング。ペアリングというのは、お料理とビールを合わせ食べ、どんな味の変化があるのか、どうおいしく食べるのか・飲むのか、ということを楽しむことです。

今回は、黄桜さんの LUCKY CHICKEN ラッキーチキンです。モザイクホップのトロピカルな香りとパンチの効いた苦み、という「旨味レッドIPA」。アメリカンホップの鮮やかでフルーティーなアロマと、しっかりと芯のある苦みが、カラメル麦芽の芳ばしさと無濾過の製法のまったりほっこりとした味わいで、一瞬、IPA?と思うのですが、これはこれで楽しいビールです。

商品の公式ページはこちら http://kizakura.co.jp/ja/prod_data/info.php?type=items3&id=IC000136

お料理に特化しているというのが、とても面白く特徴づけているのですが、ビールとしても、もちろんおいしくできています。

今回は、ファミリーマートの鶏モノをチョイス。いつもお世話になっております!
最終的には、我々なりの「結論」を出しているのですが、きっと見ていただいた皆さまのためにもなるような結果だったと思います。ぜひぜひ、ラッキーチキンと鶏肉のペアリングを、お試しください。

そして、JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。ぜひとも「いいね!」も押してください。このところ、登録者数が、地道に伸びています!うれしいことに、350に届きました。感涙!ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。