[テイスティング]2019.1.2

【JBJAChannel】おせちの余り物でペアリングしてみましょうか

JBJAchannelYoutubeあかくらおせち料理ペアリング伽羅和かすみ

ビールに愛された皆さまへ!

2019年になりましたね。大晦日から新年元旦へのあの急激な雰囲気の変化って、本当にすごいですね。
本当は大掃除が終わらなかったので若干の悲壮感があったのですが、年が明けた瞬間にきれいさっぱり爽やかに完璧に諦めることができました。

ジェーンさんのお家では伊達巻が残ってしまうそうです。我が家では黒豆でしょうか。

 

そんなゆるい年明けを迎えて、お正月も二日三日と過ぎていくと、どうしてもあの問題が発生しませんか?

「あまったおせち、どうしようか」

そこで、JBJAChannelでは、余りがちなおせち料理を、ビールと一緒に楽しんでみたらどうか、というご提案をさせていただきました。

どんなビールと合わせたらいいだろうか、と用意したのは、この三銘柄。

どうでしょうか。それぞれ、飲んだことがあるかどうか、ということからなのですが、缶のデザインも何となく和のテイストに沿った、お正月にふさわしい3品です。これが、どんな風におせちに合うのか?

ぜひ、動画で見てくださいね。せっかくのお正月企画なので、片手にビールをもって、一緒に飲んでるつもりで楽しんでいただければと思います。

さて、今年もはじまったJBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、いいね!もよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。