[新商品情報]2018.2.9

ピーチベルグ限定発売 バレンタインデーのチョコのお供に! ビールの苦手な彼女にも!

 圧倒的コストパフォーマンスを誇るホワイトベルグシリーズの新商品「ピーチベルグ」が来たる2月14日、バレンタインデーに限定発売されます。


画像ご提供 サッポロビール様

 全国発売は初めてなのですが、実は昨年5月に首都圏のみ・店舗限定で販売されていました。サッポロビールさんの公式ホームページでも発表がなく、言わば幻の商品だったのですが、こちらの記事でもお話しした通り、ホワイトベルグファンを自認する私はしっかり情報をネットでキャッチしまして、既に味わわせて頂いておりました。

 原材料名を見れば「もも」の文字が。大手さんの表記では珍しいのでなんか新鮮です。グラスに注げば溢れんばかりの桃の香りが漂い、それだけで幸せな気分になりました。発泡酒なので言わば「ビール類」なのですが、ビール感はありません。苦味を全く感じないのです。しかしビールの清涼感は持っていて、それでいて桃の香りと甘さをしっかり兼ね備えており、食後酒、デザートとして飲むのに最適ですよ。

 非常にバランスが取れており、十分に完成されていましてこれだけで美味しく飲めるのですが、何かに合わせるとすればチョコレートをお勧めします。甘いもの同士のペアリングでよりスイーツ感が強まると共に、敢えて控えめにしていると思われる桃の酸味がちょっと主張するのです。

 バレンタインデーに発売ということで、彼氏がビールかつスイーツ好きならばチョコに添えて贈ってみては? 自分チョコのお供にもいかがでしょう? 男性の方は半月後の桃の節句に彼女に渡してみて下さい。むしろビールが苦手と仰られる方に、より気に入ってもらえると思いますよ。苦いものだけがビールではないことを教えてあげて下さい。
 数量限定なのでお買い求めはお早めに!

サッポロビールピーチベルグホワイトベルグ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:ごくごくビールが飲める夏が好きですが、ハイアルコールビールをまったり飲めるこれからの季節も良いですね!

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。