[新商品情報]2018.2.9

ピーチベルグ限定発売 バレンタインデーのチョコのお供に! ビールの苦手な彼女にも!

サッポロビールピーチベルグホワイトベルグ

 圧倒的コストパフォーマンスを誇るホワイトベルグシリーズの新商品「ピーチベルグ」が来たる2月14日、バレンタインデーに限定発売されます。


画像ご提供 サッポロビール様

 全国発売は初めてなのですが、実は昨年5月に首都圏のみ・店舗限定で販売されていました。サッポロビールさんの公式ホームページでも発表がなく、言わば幻の商品だったのですが、こちらの記事でもお話しした通り、ホワイトベルグファンを自認する私はしっかり情報をネットでキャッチしまして、既に味わわせて頂いておりました。

 原材料名を見れば「もも」の文字が。大手さんの表記では珍しいのでなんか新鮮です。グラスに注げば溢れんばかりの桃の香りが漂い、それだけで幸せな気分になりました。発泡酒なので言わば「ビール類」なのですが、ビール感はありません。苦味を全く感じないのです。しかしビールの清涼感は持っていて、それでいて桃の香りと甘さをしっかり兼ね備えており、食後酒、デザートとして飲むのに最適ですよ。

 非常にバランスが取れており、十分に完成されていましてこれだけで美味しく飲めるのですが、何かに合わせるとすればチョコレートをお勧めします。甘いもの同士のペアリングでよりスイーツ感が強まると共に、敢えて控えめにしていると思われる桃の酸味がちょっと主張するのです。

 バレンタインデーに発売ということで、彼氏がビールかつスイーツ好きならばチョコに添えて贈ってみては? 自分チョコのお供にもいかがでしょう? 男性の方は半月後の桃の節句に彼女に渡してみて下さい。むしろビールが苦手と仰られる方に、より気に入ってもらえると思いますよ。苦いものだけがビールではないことを教えてあげて下さい。
 数量限定なのでお買い求めはお早めに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

ウエヤマ ヒロユキ

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:秋はイベントが多くて一番忙しい季節ですね。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。