[新商品情報]2017.11.17

限定製造ルビーベルグ発売! そしてロハコで人気のコロコロストッカーとは??

サッポロビールホワイトベルグルビーベルグロハコ

 その圧倒的コストパフォーマンスから日常飲みしている人も多いサッポロビールさんのホワイトベルグ。私も家でよく飲んでいますよ。そのホワイトベルグには、限定製造ですとか、キャンペーン限定ですとか、その時でしか手に入らなかった幾つもの姉妹品が存在するんですよね。名前は「~ベルグ」で統一されていまして、そしてそのどれもが高い完成度を誇っているのです。

限定製造ルビーベルグ発売!

 ルビーベルグは2015年10月~2016年2月のホワイトベルグのキャンペーン景品として初お目見えしました。私もシールを貼り貼りして応募したのですが、残念ながら外れてしまって味わうことができませんでした。
 ベルグ愛の強い私はすっかり傷心してしまいましたが、2016年初夏に朗報が届きます。ホワイトベルグ、限定発売されていたクリスタルベルグ、そしてルビーベルグが樽から飲めるイベントが、東京など3箇所で開かれるというのです。嬉々として訪問させて頂いたのは言うまでもありません。

 当時の写真です。

1時間ほど並びまして、ホワイトベルグシリーズの人気を感じました。

 実を言いますと、あまりに酸っぱさが際立っているものは苦手なのですが、ルビーベルグはチェリーの酸味が程よく、また後味もさっぱりしていて、食後にぴったりのお酒でした。

 キャンペーン、イベントで人気を博したこのルビーベルグ。2017年11月21日、350mlと500ml缶にて限定発売されます! 
 ルビーの名に恥じない鮮やかな液色、そして泡でさえほのかに赤みを帯びていて、インスタ映えしますよ~。ぜひお買い求め下さい!

ロハコで人気のホワイトベルグコロコロストッカーとは??

 そして、大手通信販売サイトのロハコさんで、ホワイトベルグコロコロストッカーなるものが人気とのことで、私も購入してみました!

ホワイトベルグ8本入りのこんな箱が届きました。
この箱こそがコロコロストッカーなのです。

 

 指示に従い点線に沿って箱を開けてみると・・・。
こんな感じに。そう、上から缶を補充するとコロコロと転がり、下から取り出せるのです!

 

 箱ごと冷蔵庫に入れますと「先入れ先出し」が容易になり、「どの缶が一番冷えているの?」と迷うことがなくなりますね!
 ご購入は、ロハコホームページからどうぞ! 限定商品ですので、売り切れの際には何卒ご容赦ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

ウエヤマ ヒロユキ

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:4月22日に岐阜で行われるハーフマラソンに参加します。走った後の温泉とビールが楽しみです。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。