[新商品情報]2017.11.16

リクエストに応えて大山Gビール「DUBBEL(デュッベル)」が今年も発売!

DUBBEL大山Gビール大山ブルワリー

鳥取県にある国立公園大山のふもと標高300mの位置にある大山ブルワリー(ブランド名:大山Gビール)。先月末には初冠雪があり、来年用の大麦・小麦も種蒔きや山田錦の稲刈りも終わったそうです。今回は大山ブルワリーから昨年好評だった限定ビール「DUBBEL(デュッベル)」をご紹介します。

「DUBBEL」は、フランス産ホップ「バーブ・ルージュ」のチェリーなど赤果実を思わせる香りとベルジャン酵母由来のスパイシーな香りが豊かに感じられるのが特徴。濃色でアルコール度数7.5%と、深い味わいをゆっくりと楽しめます。昨年、初めてチャレンジしたスタイルですが、ブルワリーさんも予想外の高評価に驚いたそうです。「リクエストがとても多かったので、今年も仕込みました」とのこと。

フランス産の新しいホップ「バーブ・ルージュ」は、独特の果実香があり、ベルジャン酵母との相性も良いといいます。また、大山Gビールが使用しているベルジャン酵母は、「低アルコールから高アルコールまでそれぞれ表情が違ってとてもユニークです。特に高アルコールでダークなモルト配合だととてもリッチな香味が楽しめます」とこれからの時期にもよく合うビールだと思います。

以下、商品概要です。

商品名:DUBBEL(デュッベル)

アルコール度数:7.5%

IBU:35

内容量:樽(20L・15L・10L)、ボトル(330ml)

こちらの商品は数に限りがありますので、気になる方はお早めにどうぞ。

◆商品のお問い合わせ

久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

住所:〒689-4108 鳥取県西伯郡伯耆町丸山1740-30

電話:0859-68-5570

FAX::0859-39-8034

Homepage:http://g-beer.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。