[新商品情報]2016.12.9

大山Gビール冬の定番、スコティッシュエールが12/9(金)本日発売開始!

スコティッシュエール大山Gビール

大山Gビールが2002年より醸造をしている冬季限定ビールのスコティッシュエールが今年も発売開始となりました。

スコットランド伝統のビアスタイルであるのがスコティッシュエールです。どんなビールかと言いますと

モルトの風味が強くて、ホップのキャラクターは弱く、アルコール度数は低いライトでは2%台。高いものでも5%未満のものがほとんどである。

【藤原ヒロユキのBEER HAND BOOKより引用】

というビールです。日本ではあまり見かけないビアスタイルでもあります。

大山Gビールによると「今年の出来は、いつも通りのライトなテイストですが、まろやかな印象です。麦芽由来のロースト感に加え、控えめなホップ香がほのかに香り、モルト&エステルの優しいバランスが心地良く楽しめます。今年もちびちび、ゆっくりとお楽しみください」とのことです。

昨年は設備導入直後であったため、「ドキドキしながら仕込んだ記憶があります」と振り返ります。

今年は昨年よりも多く提供できるようになっているとのことですので、ぜひ関心のある方はクリスマス用やお正月用に購入してみてはいかがでしょうか。

日本のブルワリーでは珍しいスコティッシュエール。気になる方はお早めにご注文を!

日本のブルワリーでは珍しいスコティッシュエール。気になる方はお早めにご注文を!

以下、商品概要です

☆大山Gビール「スコティッシュエール」

ブラックモルト由来のほのかな焙燥麦芽香味、エール特有の甘くフルーティな香りが特徴。すっきりとした飲み口に仕上がっています。

(アルコール度数4.5%、IBU20)

商品のお問い合わせは大山Gビールまでお願いいたします。

◆大山Gビール醸造元 久米桜麦酒株式会社

住所:〒689-4108 鳥取県西伯郡伯耆町丸山1740-30

電話:0859-39-8033

FAX:0859-39-8034

E-mail:order@g-beer.jp

Homepage:http://g-beer.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。