[ブルワー,新商品情報]2017.2.23

春はすぐそこ♪『サンクトガーレン さくら』2月23日(木)本日発売開始

ここのところ暖かい日が何日かあり、春を感じさせる季節になってきましたね。
そんな気分をさらに盛り上げてくれる

『サンクトガーレン さくら』

が本日2月23日(木)より4月初旬までの季節限定で発売されます。

本物の桜の花を使った、桜餅風味のビール

”天下第一の桜”と称される長野県伊那市の八重桜の花を使用。ほんのり桜餅風味が味わえます。

■サンクトガーレンさくら 開発の背景
弊社が秋冬限定で販売している焼リンゴビール「アップルシナモンエール」は長野県伊那市のりんごを使用しています。その縁で、同市のもう 1つの名物である高遠の桜を使ったビールを開発してほしい、と伊那市長の要望があり2011 年より工場で試作を開始。高遠の桜は「天下第一の桜」と称され「さくら名所100 選」にも選ばれるなど全国的にも有名です。手探り状態で試作を続ける中、ヒントになったのは桜の飲むお酢でした。しっかりお酢なのに、しっかり桜風味。これは面白いと思い、開発者の方にお会いして桜の使い方のアドバイスを頂きました。私たちは桜の花しか使うことを考えていませんでしたが、桜特有の香り成分は花よりも葉のほうが多く含まれていると伺い、それをヒントに納得の味に仕上げることが出来ました。
(プレスリリースより)

このビールは通常のビールに使う大麦麦芽にプラスして小麦麦芽を使用し、柔らかい口当たりを表現。ビールの苦味のもとになるホップの量は抑え、高遠の桜の花びらと葉で風味付けをしました。桜茶などにも使われる食用の八重桜を1回の仕込み(2340L)に60kg使用しています。

贈り物にもぴったりのビール

そういえば来月はホワイトデー。
女性の贈り物に悩む男性もたくさんいるのではないでしょうか。
そんな時こちらの『サンクトガーレン さくら』を贈ってはいかがでしょうか?
ラベルも愛らしいピンクのデザインが目を引きます。
桜のやさしい味にきっと女性も喜ぶに違いありません♪

もちろん御自宅用やパーティーにも、「サンクトガーレン さくら」で一足先に春を感じてみてはいかがでしょうか。

商品概要 【商品名】サンクトガーレン さくら 【アルコール】5% 【容量】330ml 【価格】463円(税込) 【原材料】麦芽、ホップ、桜(花と葉)
※日本では桜がビールの材料に認められていないため、発泡酒表記となります。麦芽率は高く節税型発泡酒とは一線を画します。
【販売場所】東急本店、池袋東武、横浜そごう、横浜高島屋他
サンクトガーレンネットショップ
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/sakura/

【お問合先】
サンクトガーレン有限会社 TEL:046-224-2317
神奈川県厚木市金田 1137-1/FAX:046-244-5757/info@sanktgallenbrewery.com

お花見サンクトガーレンホワイトデー限定販売

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。