[ブルワー,新商品情報]2017.2.23

春はすぐそこ♪『サンクトガーレン さくら』2月23日(木)本日発売開始

お花見サンクトガーレンホワイトデー限定販売

ここのところ暖かい日が何日かあり、春を感じさせる季節になってきましたね。
そんな気分をさらに盛り上げてくれる

『サンクトガーレン さくら』

が本日2月23日(木)より4月初旬までの季節限定で発売されます。

本物の桜の花を使った、桜餅風味のビール

”天下第一の桜”と称される長野県伊那市の八重桜の花を使用。ほんのり桜餅風味が味わえます。

■サンクトガーレンさくら 開発の背景
弊社が秋冬限定で販売している焼リンゴビール「アップルシナモンエール」は長野県伊那市のりんごを使用しています。その縁で、同市のもう 1つの名物である高遠の桜を使ったビールを開発してほしい、と伊那市長の要望があり2011 年より工場で試作を開始。高遠の桜は「天下第一の桜」と称され「さくら名所100 選」にも選ばれるなど全国的にも有名です。手探り状態で試作を続ける中、ヒントになったのは桜の飲むお酢でした。しっかりお酢なのに、しっかり桜風味。これは面白いと思い、開発者の方にお会いして桜の使い方のアドバイスを頂きました。私たちは桜の花しか使うことを考えていませんでしたが、桜特有の香り成分は花よりも葉のほうが多く含まれていると伺い、それをヒントに納得の味に仕上げることが出来ました。
(プレスリリースより)

このビールは通常のビールに使う大麦麦芽にプラスして小麦麦芽を使用し、柔らかい口当たりを表現。ビールの苦味のもとになるホップの量は抑え、高遠の桜の花びらと葉で風味付けをしました。桜茶などにも使われる食用の八重桜を1回の仕込み(2340L)に60kg使用しています。

贈り物にもぴったりのビール

そういえば来月はホワイトデー。
女性の贈り物に悩む男性もたくさんいるのではないでしょうか。
そんな時こちらの『サンクトガーレン さくら』を贈ってはいかがでしょうか?
ラベルも愛らしいピンクのデザインが目を引きます。
桜のやさしい味にきっと女性も喜ぶに違いありません♪

もちろん御自宅用やパーティーにも、「サンクトガーレン さくら」で一足先に春を感じてみてはいかがでしょうか。

商品概要 【商品名】サンクトガーレン さくら 【アルコール】5% 【容量】330ml 【価格】463円(税込) 【原材料】麦芽、ホップ、桜(花と葉)
※日本では桜がビールの材料に認められていないため、発泡酒表記となります。麦芽率は高く節税型発泡酒とは一線を画します。
【販売場所】東急本店、池袋東武、横浜そごう、横浜高島屋他
サンクトガーレンネットショップ
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/sakura/

【お問合先】
サンクトガーレン有限会社 TEL:046-224-2317
神奈川県厚木市金田 1137-1/FAX:046-244-5757/info@sanktgallenbrewery.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

しば姉

この記事を書いたひと

しば姉

ビアジャーナリスト

いつもは普通の事務員。
たまにビールを注ぐ人に変身。
たまにビールを売る人にも変身。
ビール愛がありすぎてこんなことに。。。
みなさまに愛溢れたビール情報をお届けしマ~ス!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。