[イベント]2012.3.23

山梨・甲府:“Outsider Brewery”の始まり – 04

山梨・甲府:“Outsider Brewery”の始まり – 03の続き:

アウトサイダー ブルワリーは、2月25日に無事オープンした。その模様を、グッドビアクラブ(GBC)山梨支部 支部長 和田 幸士さんにレポートしていただいたのでご紹介しよう。

2月25日、開店の日にお邪魔してきました。
今回は、3種類が用意されていました。
「インキーパ・ビッター・ラガー」(Alc.6%)、「バンイップ・オーストラリア・IPA」(Alc.6.5%)、「ザ・ダークサイド・インピリアル・スタウト」(Alc.8%)です。

ラガーの「インキーバ」は、酒屋や宿屋の主人(マスター)という意味で、上位に位置しますよ、ということではないでしょうか。モルトの香りがし、コクがあり、良い苦味が感じられます。
IPAの「バンイップは、アポリジニの妖怪という意味らしいです。どんな妖怪か、飲みながら想像すると楽しいですね。ホップにオーストラリアのカスケードを使用しているとの事です。甘い香りがし、苦味は強いのですが、優しさも感じます。
スタウト、「ダークサイド」の意味は何となくわかる様な気がします。ローストバーレーの良い香りがし、フルボディと、アルコールの8%は飲み応えはあります。
料理も色々と美味しい物がありましたが、とりわけ「わさびピザ」は、ちょっと面白い味でした。■

アウトサイダーブルワリー

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。