[ビアバー]2018.5.6

SVB東京で「Nomazonカード」を集めよう!

NomazonカードSPRING VALLEY BREWERYSVB東京

「Nomazonカード」をご存知だろうか?

きっとまだ知っている人はそういないだろう。

“Nomazon”とは”一度は飲まなきゃ損!“の略。

SPRING VALLEY BREWERY(以下SVB)で先月より始まった月にひとつ限定ビールに焦点を当てて紹介する取り組みだ!

「今月のNomazon 一度は飲まなきゃ損!」と銘打ち、限定のビールを紹介している。

SVB東京では年間40種類程の限定ビールを提供しているが、その中からお客様に発信したいメッセージ性のあるものを取り上げる。

「SVB東京はビールに詳しくないお客様が多いので、少しでもビールの奥深さを知るきっかけになればと思いカードを作った。」と担当者は語る。

4月のNomazonカード『DAIKANYAMA IPA』

また「少しでも興味を持って貰えるようにデザインにもこだわった。」と言うようにビールを紹介しているとは思えない可愛らしいデザインになっている。

5月のNomazonカードは『SOUR Citrus』

裏面にはビールの情報も詳しく載っていて、デザイン性の良さだけでなくビール好きにも嬉しい仕様となっている。

ビールを飲みながら熟読するとビールへの理解も深まる。

Nomazonカード裏面

思わずコレクションしたくなるカードだ!

現在はSVB東京(代官山)だけのサービスだが、今後は限定ビールを醸造しているSVB京都などでもNomazonカードが配布されるのかも楽しみにしたい。

担当者によると月が変わると前の月のカードの配布は終了とのことだが5月1日の時点では4月のNomazonカードも貰うことができた。

 

6月は『Galaxy Walker』がNomazonに取り上げられる予定。

もちろんNomazonカードも配布される予定だ。

飲んで良し!集めて良し!

今後ともSVB東京の「今月のNomazon 一度は飲まなきゃ損!」なビールから目が離せない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

髙梨 良

この記事を書いたひと

髙梨 良

ビアジャーナリスト/ビールボーイズ(Boys弟)

1982年千葉県館山市生まれ。趣味はビールとお城と旅行。凝り性&コレクター気質。ビールを飲みに、お城を攻めに各地へ…気付けば47都道府県制覇!フットワークの軽さとなれなれしい性格でビールを楽しむ!
「人生楽しんだもん勝ち♪」好きなホップは『カリプソ』『カスケード』『シトラ』『ネルソンソーヴィン』『MURAKAMI SEVEN』

仲良し兄弟のビールブログ「Beer Boys」執筆中。
http://beerboys.jp/

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。