[イベント]2018.6.13

【JBJA Channel】お家で試そう!ビールの割りもの~ビアカクテルを手軽に!~

ビールに愛された皆さまへ!

今週は、かなりの問題作!?
ビールを使って作るビアカクテル…といえば、とてもきれいな感じですが、

「おうちで出来るビールの割りもの」というのが、今回のテーマです。

純粋なベルギービールファンのジェーンさんに、それらを試飲してもらう、という内容なのです。

本当のことを言えば、頑固な職人の親父さんが作るラーメン店で胡椒を振ってはいけないように・・・
ビールも、そのまま飲むのが一番おいしいのだと思います。

でも、「多様性」を楽しむために、いろいろな試みをしている方々もいるわけでして。

ネットでみたり本で読んだりした内容で、私たちも少し、それらを楽しんでみることにしました。
ジェーンさんは、あまり楽しそうではなかったのですが。

え~~~~、本当にやるの?と最初から最後まで微妙な表情のジェーンさん。ごめんね!

どんな割りものをしたのか?!
一つの例としては、ビールと割ることを推奨している甘いリキュール。「ロックやソーダ割り、ビールで割っても!」という説明書きを本気にしてやってみましたが、その結果は・・・?!

あとは、「安く早く酔えるバクダン」!!これは、ちょっと衝撃的です。

ビール×ウイスキー。以外に飲みやすいんですよ

また、「ビールが苦手なので炭酸で割ってみた」というネットでの書き込みをみたような気がしたので、試してみたのですが、それもまたチャレンジでして、結果がどうだったのかは、ぜひ動画でご確認ください。

ウェラワンのクラフトエールスターは12%のハイアルコール。これを割ると・・・?

※動画の中で「ウェラワンのバーレイワインが紀ノ国屋スーパーで購入できる」と申し上げてしまいましたが、間違いでした。ウェラワン(株)クラフトエールスターは成城石井で購入できます。数量限定なので、ご注意ください。関係各所にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

ビールと割りもの…これは、かなりチャレンジングなお話しでして、積極的におすすめしていいものか分かりません!
でも、いろいろな可能性、多様性を求める現代のビール呑兵衛の皆さまのニーズに、いくらか応えられることなのかもしれない。そんな希望的観測をもとに、一生懸命試してみました!

ぜひ、皆さまも試してみてくださいね!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています!
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。