[イベント]2018.6.13

【JBJA Channel】お家で試そう!ビールの割りもの~ビアカクテルを手軽に!~

ビールに愛された皆さまへ!

今週は、かなりの問題作!?
ビールを使って作るビアカクテル…といえば、とてもきれいな感じですが、

「おうちで出来るビールの割りもの」というのが、今回のテーマです。

純粋なベルギービールファンのジェーンさんに、それらを試飲してもらう、という内容なのです。

本当のことを言えば、頑固な職人の親父さんが作るラーメン店で胡椒を振ってはいけないように・・・
ビールも、そのまま飲むのが一番おいしいのだと思います。

でも、「多様性」を楽しむために、いろいろな試みをしている方々もいるわけでして。

ネットでみたり本で読んだりした内容で、私たちも少し、それらを楽しんでみることにしました。
ジェーンさんは、あまり楽しそうではなかったのですが。

え~~~~、本当にやるの?と最初から最後まで微妙な表情のジェーンさん。ごめんね!

どんな割りものをしたのか?!
一つの例としては、ビールと割ることを推奨している甘いリキュール。「ロックやソーダ割り、ビールで割っても!」という説明書きを本気にしてやってみましたが、その結果は・・・?!

あとは、「安く早く酔えるバクダン」!!これは、ちょっと衝撃的です。

ビール×ウイスキー。以外に飲みやすいんですよ

また、「ビールが苦手なので炭酸で割ってみた」というネットでの書き込みをみたような気がしたので、試してみたのですが、それもまたチャレンジでして、結果がどうだったのかは、ぜひ動画でご確認ください。

ウェラワンのクラフトエールスターは12%のハイアルコール。これを割ると・・・?

※動画の中で「ウェラワンのバーレイワインが紀ノ国屋スーパーで購入できる」と申し上げてしまいましたが、間違いでした。ウェラワン(株)クラフトエールスターは成城石井で購入できます。数量限定なので、ご注意ください。関係各所にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

ビールと割りもの…これは、かなりチャレンジングなお話しでして、積極的におすすめしていいものか分かりません!
でも、いろいろな可能性、多様性を求める現代のビール呑兵衛の皆さまのニーズに、いくらか応えられることなのかもしれない。そんな希望的観測をもとに、一生懸命試してみました!

ぜひ、皆さまも試してみてくださいね!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています!
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。