[イベント,ビアバー,ブルワー]2019.3.15

CLUB SVBメンバー交流会 ファンミーティングに潜入!

クラフトビールスプリングバレーブルワリースプリングバレーブルワリー京都SVB

SVB京都で SVBファンが集う交流会

京都に店舗を構えるSPRING VALLEY BREWERY(以下SVB)京都で行われましたCLUB SVBメンバーの方々が定期的に集まり開催されるファンミーティングへ行ってきました。
この日は雨模様だったんですけれども、それでもたくさんのファンの方々いらしていました。

CLUB SVBメンバーとは?

「CLUB SVBメンバー」とは、定期購入プログラムにご参加いただいている会員のことです。
キリン公式オンラインショップ DRINX で販売しているSVBのビールがお得な価格で手に入る年間会員。
年に6回、期間限定のビールを含むSVBのクラフトビールがご自宅へ届きます。

また、今回のファンミーティングのような「CLUB SVBメンバー」だけの特別イベントも盛り沢山!
他にも、SVBの直営レストラン(代官山、銀座、横浜、京都)でのお食事が10%OFFになったり、CLUB SVB会員専用の会報誌もご自宅へ届きます。
詳しくは、写真をクリック↓

3月21日(木)までの募集です!ぜひご覧ください!↑

ブリュワーとゆっくり語り合える空間

このファンミーティングの一番の目玉といえばSVBのブリュワーと直接話が出来ること!
本日は京都の開催なのでこの日のために代官山や横浜の店舗から多くのブリュワーとスタッフの方々がやってきました!

乾杯の音頭をとるSVBマスターブリュリーの田山さん

乾杯のあとは しばしご歓談タイム。
早速スタッフの方々はお客様のテーブルに向かい
各々ビールの説明をされたり質問に応えられたりと
ファンの方々もスタッフたちも楽し時間に。

SVBのマスターブリュワーである田山氏はマイクを持ち
今後のSVBについてや、自身のビールに対する情熱などを語り掛けます。

続いてSVBのヘッドブリュワーの古川氏は
「皆さんの『こういうビールがほしい!』・『好きだ!』と意見を貰える貴重な機会。
(皆さんの意見を直接伺い)今後のビール造りの参考にしたい」とファンとの交流会に感謝。

時にはビール造りの失敗談や本音が垣間見れる?ユーモアのあるスピーチもあったりします。笑

もちろんビールもお食事も食べ飲み放題です!
今回は代官山からビールを持ってきたり試作品のビールを試飲出来たりと、ファンミーティングならではの様々なビール体験ができました!

これは金柑IPA!生のSVBが飲めるのも店舗ならでは!

お楽しみ企画もある!

今回はビンゴ大会が行われました!
見事ビンゴになった方は、マイクを向けられ少し照れくさそうでしたが「SV BINGO!」と叫んでいました!笑
商品を受け取ったファンの方々は、皆さんとても嬉しそうでした!

今回のビンゴカード。手作り感あふれる!
今後も特別な楽しいイベントも企画していくそうです!

改めまして、今年のCLUB SVBメンバー募集期間が2019年3月21日(水)までとなっているそうです!
年6回にわたりお得にSVBビールが楽しめるはもちろん、次回からは皆さんもブリュワーの方々と交流もできちゃいます!
もしかしたらあなたの思い描く夢のビールが実現しちゃうかも!?
ぜひ、今年は「SVB CLUB メンバー」になって、素敵なビールライフを楽しんでみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

上村泰平(弁財天)

この記事を書いたひと

上村泰平(弁財天)

ビアジャーナリスト/役者/作家/演出家

1992年生まれ。大阪出身。マンガをキッカケにビールに興味を持つ。
自身は色々な表現者として活動の傍らビールの勉強を始める。
最近本格的にビールについて活動を開始する。
ちなみに少し前に右目を失明。
表現の力を駆使してまだ知らないビールの世界を広げようと思っています。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。