[イベント,ビアバー,ブルワー]2019.3.15

CLUB SVBメンバー交流会 ファンミーティングに潜入!

SVB京都で SVBファンが集う交流会

京都に店舗を構えるSPRING VALLEY BREWERY(以下SVB)京都で行われましたCLUB SVBメンバーの方々が定期的に集まり開催されるファンミーティングへ行ってきました。
この日は雨模様だったんですけれども、それでもたくさんのファンの方々いらしていました。

CLUB SVBメンバーとは?

「CLUB SVBメンバー」とは、定期購入プログラムにご参加いただいている会員のことです。
キリン公式オンラインショップ DRINX で販売しているSVBのビールがお得な価格で手に入る年間会員。
年に6回、期間限定のビールを含むSVBのクラフトビールがご自宅へ届きます。

また、今回のファンミーティングのような「CLUB SVBメンバー」だけの特別イベントも盛り沢山!
他にも、SVBの直営レストラン(代官山、銀座、横浜、京都)でのお食事が10%OFFになったり、CLUB SVB会員専用の会報誌もご自宅へ届きます。
詳しくは、写真をクリック↓

3月21日(木)までの募集です!ぜひご覧ください!↑

ブリュワーとゆっくり語り合える空間

このファンミーティングの一番の目玉といえばSVBのブリュワーと直接話が出来ること!
本日は京都の開催なのでこの日のために代官山や横浜の店舗から多くのブリュワーとスタッフの方々がやってきました!

乾杯の音頭をとるSVBマスターブリュリーの田山さん

乾杯のあとは しばしご歓談タイム。
早速スタッフの方々はお客様のテーブルに向かい
各々ビールの説明をされたり質問に応えられたりと
ファンの方々もスタッフたちも楽し時間に。

SVBのマスターブリュワーである田山氏はマイクを持ち
今後のSVBについてや、自身のビールに対する情熱などを語り掛けます。

続いてSVBのヘッドブリュワーの古川氏は
「皆さんの『こういうビールがほしい!』・『好きだ!』と意見を貰える貴重な機会。
(皆さんの意見を直接伺い)今後のビール造りの参考にしたい」とファンとの交流会に感謝。

時にはビール造りの失敗談や本音が垣間見れる?ユーモアのあるスピーチもあったりします。笑

もちろんビールもお食事も食べ飲み放題です!
今回は代官山からビールを持ってきたり試作品のビールを試飲出来たりと、ファンミーティングならではの様々なビール体験ができました!

これは金柑IPA!生のSVBが飲めるのも店舗ならでは!

お楽しみ企画もある!

今回はビンゴ大会が行われました!
見事ビンゴになった方は、マイクを向けられ少し照れくさそうでしたが「SV BINGO!」と叫んでいました!笑
商品を受け取ったファンの方々は、皆さんとても嬉しそうでした!

今回のビンゴカード。手作り感あふれる!
今後も特別な楽しいイベントも企画していくそうです!

改めまして、今年のCLUB SVBメンバー募集期間が2019年3月21日(水)までとなっているそうです!
年6回にわたりお得にSVBビールが楽しめるはもちろん、次回からは皆さんもブリュワーの方々と交流もできちゃいます!
もしかしたらあなたの思い描く夢のビールが実現しちゃうかも!?
ぜひ、今年は「SVB CLUB メンバー」になって、素敵なビールライフを楽しんでみてください!

クラフトビールスプリングバレーブルワリースプリングバレーブルワリー京都SVB

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。