[イベント]2019.4.6

パクチー好きさん、いらっしゃい♬「伝説の!パクチー流しソーメンクルージング」が4/13(土)開催!

ありえないをブームにするつながりの仕事術パクチーハウスベル・オーブ豊洲佐谷恭

新元号「令和」が発表され、平成も今月いっぱいで終わろうとしていますね。個人的に、「平成最後の~!」というフレーズはいささか食傷気味ですが、こちらの平成最後のイベントニュースを聞いたときは、「おお~っ!」と目を見開きました。

なんと、東京湾をクルージングしながら「パクチー流しソーメン」とベルビーギールを楽しむ、面白要素てんこ盛りのイベントです!!

まずは、以下のプレスリリースをご覧ください♪

↓プレスリリースはこちら

≪イベント詳細≫

  • イベント名 パクチーハウス東京×ベル・オーブ豊洲「伝説の!パクチー流しソーメンクルージング再び!」
  • 日時 4/13(土) 18:30~20:00
  • 集合時間 18:00
  • 集合場所 ベル・オーブ豊洲(東京都江東区豊洲2-4-9ららぽーと豊洲1階)
  • 会費 8,900円
  • お問合せ・ご予約 ベル・オーブ豊洲店長 田中(03-6910-1275)

【イベント説明】

パクチーハウス東京とベル・オーブ豊洲のコラボレーションイベント。
パクチーハウス佐谷恭プロデュースのパクチーソーメン流しと
ベルギービール(コリアンダー使用ビール)、更にパクチーをふんだんに使用したスペシャルメニューという現代の三種の神味を楽しみながら行う東京湾クルージングです。
大好評につき、伝説のイベントを平成最後に盛大に行います。
クルージング船の定員が89名に満たないため、会費を8,900円で決行いたします

【提供予定ビール】

・セリス・ホワイト
・初陣
・デリリウム・トレメンス
・デリリウム・ノクトルム
・デリリウム・デリリア
・デリリウム・アルゲントム
・アーベルボーデ
・ギロチン
・ルル・エスティバル

【提供予定フード】

・ベルジャンフリッツ~パク塩で~
・パクルス
・トマトと海老のオリエンタルパクチーサラダ
・パクチーズィミ(豚パクチーチーズお好み焼)
・パクベーゼのシーフードグラタン
・熟成豚のパクンミーサンド
・パクマンガイ

コリアンダー&パクチーで、ビールもフードもパクチー三昧♪

パクチーハウス東京は、世田谷区経堂で営業していた世界初のパクチー料理専門店で、その後のパクチーブームの火付け役となった先駆け的な存在です。連日満員の人気を誇りながらも、オーナー・佐谷恭氏の意向で去年3月に突如閉店。以降は無店舗展開の形を取り、世界各地に現れる“パクチーハウスプロジェクト”として活動されています。
※佐谷氏の著書『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術」』の詳細はこちら

余談ですが、パクチーの伝道師である佐谷さんは、パクチー柄のファッションやパクチーにちなんだ「89(パク)」という数字を徹底的に意識される方。本来はこのイベントを「89人限定」にしたかったのでしょうが、船のキャパシティの都合で断念し、会費を「8,900円」にされたのだと思います(笑)。

そんなパクチーの第一人者とベル・オーブ豊洲がコラボレーションして開催するクルージングだなんて聞いたら、面白い予感しかしません! そういえば、ベルジャンホワイト等のベルギービールに使用されるコリアンダーとは、ご存じパクチーの種のこと。つまり、このイベントで提供されるビールもフードも、パクチー三昧♪というわけです。これは、ビール&パクチー好きにはたまりませんよね♡

クセの強さから好き嫌いがはっきり分かれるパクチーですが、そもそも苦いもの好きなビアLoverですから、好きな人は結構多いのではないでしょうか? 美味しくて面白いパクチー三昧の東京湾クルージング、ぜひ楽しんでください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

くまざわ ななこ

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。インタビューの場数だけは踏んでいる自負があるので、その経験を活かしてビールに携わる人たちの思いを伝えるべく、ビアジャーナリストとしても邁進している。「小田急ビア散歩」「カレーをつまみにビールが飲みたいっ!」シリーズを連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。