[イベント]2019.4.6

パクチー好きさん、いらっしゃい♬「伝説の!パクチー流しソーメンクルージング」が4/13(土)開催!

新元号「令和」が発表され、平成も今月いっぱいで終わろうとしていますね。個人的に、「平成最後の~!」というフレーズはいささか食傷気味ですが、こちらの平成最後のイベントニュースを聞いたときは、「おお~っ!」と目を見開きました。

なんと、東京湾をクルージングしながら「パクチー流しソーメン」とベルビーギールを楽しむ、面白要素てんこ盛りのイベントです!!

まずは、以下のプレスリリースをご覧ください♪

↓プレスリリースはこちら

≪イベント詳細≫

  • イベント名 パクチーハウス東京×ベル・オーブ豊洲「伝説の!パクチー流しソーメンクルージング再び!」
  • 日時 4/13(土) 18:30~20:00
  • 集合時間 18:00
  • 集合場所 ベル・オーブ豊洲(東京都江東区豊洲2-4-9ららぽーと豊洲1階)
  • 会費 8,900円
  • お問合せ・ご予約 ベル・オーブ豊洲店長 田中(03-6910-1275)

【イベント説明】

パクチーハウス東京とベル・オーブ豊洲のコラボレーションイベント。
パクチーハウス佐谷恭プロデュースのパクチーソーメン流しと
ベルギービール(コリアンダー使用ビール)、更にパクチーをふんだんに使用したスペシャルメニューという現代の三種の神味を楽しみながら行う東京湾クルージングです。
大好評につき、伝説のイベントを平成最後に盛大に行います。
クルージング船の定員が89名に満たないため、会費を8,900円で決行いたします

【提供予定ビール】

・セリス・ホワイト
・初陣
・デリリウム・トレメンス
・デリリウム・ノクトルム
・デリリウム・デリリア
・デリリウム・アルゲントム
・アーベルボーデ
・ギロチン
・ルル・エスティバル

【提供予定フード】

・ベルジャンフリッツ~パク塩で~
・パクルス
・トマトと海老のオリエンタルパクチーサラダ
・パクチーズィミ(豚パクチーチーズお好み焼)
・パクベーゼのシーフードグラタン
・熟成豚のパクンミーサンド
・パクマンガイ

コリアンダー&パクチーで、ビールもフードもパクチー三昧♪

パクチーハウス東京は、世田谷区経堂で営業していた世界初のパクチー料理専門店で、その後のパクチーブームの火付け役となった先駆け的な存在です。連日満員の人気を誇りながらも、オーナー・佐谷恭氏の意向で去年3月に突如閉店。以降は無店舗展開の形を取り、世界各地に現れる“パクチーハウスプロジェクト”として活動されています。
※佐谷氏の著書『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術」』の詳細はこちら

余談ですが、パクチーの伝道師である佐谷さんは、パクチー柄のファッションやパクチーにちなんだ「89(パク)」という数字を徹底的に意識される方。本来はこのイベントを「89人限定」にしたかったのでしょうが、船のキャパシティの都合で断念し、会費を「8,900円」にされたのだと思います(笑)。

そんなパクチーの第一人者とベル・オーブ豊洲がコラボレーションして開催するクルージングだなんて聞いたら、面白い予感しかしません! そういえば、ベルジャンホワイト等のベルギービールに使用されるコリアンダーとは、ご存じパクチーの種のこと。つまり、このイベントで提供されるビールもフードも、パクチー三昧♪というわけです。これは、ビール&パクチー好きにはたまりませんよね♡

クセの強さから好き嫌いがはっきり分かれるパクチーですが、そもそも苦いもの好きなビアLoverですから、好きな人は結構多いのではないでしょうか? 美味しくて面白いパクチー三昧の東京湾クルージング、ぜひ楽しんでください!

ありえないをブームにするつながりの仕事術パクチーハウスベル・オーブ豊洲佐谷恭

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。数多くのインタビュー経験を活かして、ビールに携わる人たちの思いを伝えようと邁進中。最近、健康のために始めた「ランニング&ビール」イベントにはまっている。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。