[イベント]2019.6.29

【速報】ビールとアートの生まれる瞬間

ベルギービールの中ではスーパーなどでも目にすることの多いデュベル。
そのグラスをデザインしているのは若手のアーティスト。
数年前にグラスをデザインしたDenis Meyers氏。
彼がたまたま来日しているため、ベルギービールウィークエンド日比谷にてアート制作が始まった。

画像はデュベル公式サイトより


余白を作らない文字の並び、それだけのはずなのにアートとして成立していく。
アートの生まれる瞬間に立ち会っている感動。

ベルギービールウィークエンド日比谷の期間中はもちろん、大阪や六本木でも作品は見られるとのこと。(ウォールシートは日比谷限定の可能性あり)
アートとアーティスティックなビールのコラボを楽しめるのは7月7日まで。

ベルギービールウィークエンド日比谷6月27日(木)〜7月7日(日)
平日 16:00〜22:00 / 土日祝 11:00〜22:00 / 最終日 11:00〜20:00

denis meyersデュベルベルギービールベルギービールウィークエンド日比谷
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

川端 ジェーン

ビアジャーナリスト

ベルギービールをこよなく愛しています。笑顔でビールを酌み交わせば世界平和は実現すると考えています。ビールが好きすぎてたまに他人と知人の境目がなくなってしまいます。ビールの美味しいお店で見ず知らずの人に話しかけていたら、それは私かもしれません。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。