[テイスティング,新商品情報]2021.8.18

【JBJAChannel】Duvelの新作!666を飲み比べしてみました

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、ベルギービールの名品、デュベルモルトガット醸造所のDuvelのご紹介です!

Duvel 悪魔の名前をもつビール

デュベルのサイトによると1918年から続くオリジナルのレシピ。人々が馬車から車、飛行機へと乗り換えても変わらぬレシピを綿々と受け継ぎ、その確かな技術で世界を魅了する、「悪魔」の名前をもつ究極のゴールデンエールということです。

Duvelの歴史や世界観を感じるのに素晴らしいサイトがあります。是非こちらもご覧ください!(画像をクリック)

【画像提供:小西酒造株式会社 – Duvel Moortgat NV】

 

 

新作Duvel6.66の発売!

その歴史あるDuvelが、醸造所設立150年を記念して発売したのが、Duvel6.66。

もともとのDuvelのアルコール度数が8.5%と、ビールとしてはハイアルコールに分類されるほどの強い度数を誇るビールの、6.6%のバージョンです。

専用グラスで飲むのが一番おいしいのです

専用グラスで色味の違いを確認する、川端ジェーン。家には仕舞いきれないほどのベルギービールの専用グラスのコレクションがあり、1軍(食器棚)に入れない2軍・3軍は段ボール箱で保管するほど。

ベルギービールをおいしく味わうのに大切な要素としては、ビールの保管状態や温度はもちろんなのですが、その味わいにぴったりな形状をつきつめた専用グラスの存在が欠かせません。

ベルギービールJapanや専用サイト、あるいはビールを熱心に扱う酒販店には、専用グラスも取り扱っている場合があります。高級なワイングラスと違い、1000円以下で購入できるものがほとんどなので、お気に入りの銘柄があるなら、ぜひ1つは揃えておきたいですね!

 

JBJAChannelでは、このように役立つ情報を気軽に見ていただけるように、毎週水曜日と土曜日の正午に動画のアップロードを続けております。過去動画にも懐かしいもの、お宝映像など掘り出しモノの情報がありますので、ぜひ一度動画のチェックをしてみてくださいね。

そして、ぜひチャンネル登録をお願い致します。「いいね!」をしていただけると勇気百倍です。いつもありがとうございます。

duvelduvel666JBJAchannelデュベルベルギービール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。