[イベント]2019.7.3

【JBJAChannel】RioBrewing&Co.東京醸造所でおいしいビールを頂く!

JBJAchannelRioBrewing&Co.Youtubeビールベルギービールリオブリューイング東京醸造所

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、お店に伺っておいしく楽しむシリーズです。
RioBrewing&Co.東京醸造所に伺いました。五反田からほど近い池上線の高架下にある、なんともおしゃれな空間です。

今回は、お店のスタッフ、ジャン・エラネ(Jean Heranney)さんにお話を伺いました

ここではオリジナルのビールが仕込まれ、この場で飲むことができるのです。それに、選りすぐりのおいしいベルギービールも堪能することができます。もともとがベルギー発祥のリオ・ブルーイングが東京で作るのも、ベルギーニュアンスの洗練されたクラフトビールの数々。系列店のビールもこちらで楽しめたりします。(その時々で取り扱いビールは異なるので、お目当てのビールがあるかどうかはお店に確認してくださいね)

また、樽やボトルでベストコンディションで輸入されるベルギービールもあるので、ベルギービール好きにもたまらない空間です。常時10タップ以上取りそろえるということですが、このタップは見栄えしますよね。さすが菅原さんのお店は、どこもおしゃれで素敵です。

ここでおいしいビールをサービングしてもらいます

五反田は国内外のクラフトビールを扱うビアパブなどが最近急増していて、本当に目が離せない街になってきています。ぜひ、皆さまも「大人の夜散歩」で五反田でビールを堪能してみませんか?

来週は、RioBrewing&Co.東京醸造所の横にあるBUCHER REPUBLIC UNITED五反田で、おいしいビールと熟成肉を楽しみます!
JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。またいいね!も押して頂けると大変にうれしいです。よろしくお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。