[JBJA活動,テイスティング,新商品情報]2019.10.23

【JBJAChannel】ベルジャンビールdeハロウィンを楽しもう!

JBJA ChannelTETE DE MORTYoutubeテットゥ・ド・モールハロウィンハロウィンビールベルギービール小西酒造

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、かわいいラベルが印象的な、TETE DE MORT(テットゥ・ド・モール)のご紹介です。

巷では10月終わりといえば、ハロウィン!
ハロウィンといえば、渋谷駅前のスクランブル交差点で仮装した若者が大騒ぎして、DJポリスが大活躍、という、それもこの季節の定番になってきてしまいましたね。でも、街中でそんな大騒ぎを起こさなくても、こんなに心をざわつかせる素敵なビールがあるのですよ。

ガイコツのイラストがモチーフで、その銘柄の名前がガイコツそのもの、この季節ですから、ハロウィンにぴったりなビールです。

専用グラスに注いでみると、まるで黄金のガイコツ!ちょっと海賊っぽい感じもしますね。
こんな遊び心にあふれた面白いジョッキですが、これがまた、専用グラスだけあって、このビールのおいしさを存分に引き出す設計になっているのです。思わず、「ベルギー人ってすごい!」と感心してしまいました。

ハイアルコールのベルジャントリペルなのですが、甘味もあってぐいぐい飲みやすい危険なビールです。楽しさの勢いで、ついうっかりの飲みすぎ注意!の危険信号が出ていました。だって、おいしいんですから。
まあ、ビール好きな皆さまも、飲みやすくておいしいベルギービールをうっかり大量に摂取して、思った以上に酔ってしまったこともあるかもしれませんよね。一回ぐらいは、ありますよね? もし、そんなアホな飲み方ようせんわ、という方がいらっしゃったら、ガイコツジョッキでTETE DE MORTをぜひ味わってみてください。ここに書いてあることが、およそ8%~9%ぐらいは分かっていただけるかと思いますよ!

テットゥ・ド・モール

アルコール分 8.0%以上9.0%未満
原材料 麦芽、ホップ、小麦、糖類、オレンジピール、コリアンダー、リコリス、アニス
正規輸入代理店 小西酒造株式会社

小西社長を取材した川端ジェーンの記事はこちら(前編)(後編)

 

JBJAChannelは、いつも皆さまのチャンネル登録をお待ちしております。現在、393人のご登録を頂いております。大変ありがたいことです。また、いいね!もどうぞ遠慮なく押してください。とても嬉しいものなので。よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。