[テイスティング,ビアバー,ブルワー]2019.5.29

【JBJAChannel】HIGHBURY-THE HOME OF BEER-お店の楽しみ方をご紹介!

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、新宿御苑前にある人気のビアパブ、

HIGHBURY-THE HOME OF BEER-

のご紹介です!

3年前にオープンした時は、まさに「鳴り物入り」という感じで、ビアファンがこぞってLANDLOAD(店主・経営者の英国風の名称)である安藤耕平氏の注ぐビールを飲みに行き、その素晴らしい店舗コンセプトとビールに酔いしれました。

夏の定番、最高級の水茄子のメニュー。これは、うまい!!

そして驚くべきは、その勢いは開店以来ずっと続いていることです。卓越した感性に、魅力あふれる品揃えや注ぎの技術、安藤氏自身のキャラクター、興味を引くイベントの開催などで、ファンを強烈に引き付け続けているのです。

とにかく!ビール愛とエネルギーに満ち溢れた、パワーのある熱いお方です。漢と書いてオトコ、まさにビール漢!(ん?缶ビールみたい?)

真剣なまなざしでビールを注ぐ安藤氏。かっこいいですね!

今日から3週間にわたる3部作で、HIGHBURYスペシャルをお送りいたします。一週目は、「ハイバリーの楽しみ方」。
夏を迎えてメニューも変わりました。夏の定番ラガーである、サッポロ黒ラベルが、とてつもなくおいしく飲めるのです。そして、夏限定の「泉州の水茄子」。この二つの組み合わせは、本当にサイコーな天国です。(ビアジャーナリストのくせに、ボキャブラリーが足りない感じ、本当に申し訳ございません。でも、好きなものを前にすると、飾る言葉も無く、もう降参するしかないのです)
常連さんも、ビアマニアも、クラフトを飲み始めた若葉マークの方も、みんなが楽しめるHIGHBURY。ぜひ一度訪れて、ビールとお料理、そしてLANDLOADOの安藤さんに、新進気鋭のスタッフ・アッキーと楽しんで頂きたいですね。
安藤ファンにとってたまらないショットもたくさん撮ってありますので、Youtube動画もじっくり楽しんでくださいね!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております!じわじわと登録して下さる方が増え、350を超えています。感謝感激雨霰。みなさま、本当にありがとうございます。そして、ぜひ「いいね!」もお願いします。いいね!してもらうと、すごく嬉しいです。単純なんです。そんな脊髄反応のみで生きている単細胞生物なMJでございます。

highburyHIGHBURY-THE HOME OF BEERJBJA ChannelThonebridgeYoutubeお店紹介クラフトビールソーンブリッジハイバリー

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。