[新商品情報]2019.11.15

サンクトガーレンの「アップルシナモンエール」クリスマス限定ラベル が11月末から期間限定販売!

アップルシナモンエールサンクトガーレン

朝晩は冷え込む日も増えてきました。
暦の上では先週すでに立冬を迎え、冬の足音もだんだん近づいてきています。
こんな季節は、じっくりまったり飲めるビールが良いですね。

こちらのサイトでも、小林大祐BJの記事で紹介した、サンクトガーレンの焼りんごのビール
「アップルシナモンエール」に、今年もクリスマスラベルが登場!
11月末~12月末まで期間限定で販売されます。

写真提供:サンクトガーレン有限会社

サンタクロースが大きなリンゴを引っ張っている可愛らしいイラストが目印。

商品概要
【商品名】 アップルシナモンエール
クリスマスラベル (発泡酒)
【内容量】 330ml
【希望小売価格】 460 円(税抜)
【販売場所】サンクトガーレン Webショップ
※クリスマスラベルは12月末まで販売
※通常ラベルは2020年3月末まで冬季を通じて販売

ハロウィンが終わり、近づいてくるクリスマスに向けて、ラベルには大きなリンゴを引っ張るサンタクロースのイラスト。「Merry Christmas」のメッセージ入りなので、 クリスマスプレゼントやこれからのホームパーティーのお土産としてもお薦めです。

500個もの焼きりんごを麦汁に加えて仕込んだ、コク深く甘美なビール。この季節になると飲みたくなる逸品ですが、いわゆるビールのおつまみよりも、むしろスイーツとの方がペアリング相性が良いように、個人的には感じます。

冷やしたビールを味わうのももちろん美味しいですが、ホームパーティーの場などでは、こちらを使った「ホットビール」を振る舞ってみてはいかがでしょうか? 公式サイトで紹介されている作り方はこちらです。

──公式サイトより引用──
■材料(マグカップ1杯分)
アップルシナモンエール…1本
りんご…8分の1個
シナモン…2分の1本 ※手で折っておく
クローブ…2~3個
角砂糖 …1個 ※量は好みで調整を。蜂蜜などでもOK

■作り方
1、りんごは薄くスライスします。鍋に全ての材料を入れ、ビールをマグカップ1杯分 (約200cc)注ぎます。弱火で少しかき混ぜながら温めます。
2、最初ビールは少し泡立っていますが、だんだん泡がなくなってきます。泡が無くなって、鍋の周りが少しフツフツしてきたら完成です。(沸騰させる必要はありません)

クリスマスも、美味しいビールを飲んで、楽しく過ごしましょう♪

※なお、アップルシナモンエールのクリスマスラベルは12月末までの販売、通常ラベルは2020年3月末まで冬季を通じての販売となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

くまざわ ななこ

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。数多くのインタビュー経験を活かして、ビールに携わる人たちの思いを伝えようと邁進中。最近、健康のために始めた「ランニング&ビール」イベントにはまっている。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。