[イベント,新商品情報]2020.1.16

サッポロビールの技術と信念を注ぎ込んだ新ジャンル サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)2020年2月4日新発売!

サッポロビール新ジャンル

最近店頭でもTVCMでもよく目にするようになった「新ジャンル」。カテゴリー名に「新」とあり ますが、すでに多くの人の生活には欠かせない定番品ですね。サッポロさんがその新ジャンルか ら新商品を発売するとうことで先日発表会へ行ってきました。

  • 新ジャンル市場は、おいしさ価値第2ラウンドへ

新ジャンルというカテゴリーですが、誕生は2004年なのでもう15年以上歴史があるんですね。大手のビールメーカーが各社次々に新商品を発売し、それが人々の求める価格と味のニーズにきちんと応えることができたため、市場は急成長。味わいも多様化し、選ぶ楽しみもできました。その時期を経て今、「お客様が”本当においしいモノ”を求めはじめた。」本質競争期に突入したとのこと。

  • 「黒ラベル」と「エビス」の技術と信念をつぎ込む

そんな期待高まる新ジャンル市場に勝負をかけるのが今回の新商品その名もゴールドスター。金星といえばサッポロさんのシンボルマークでもあります。覚悟を感じますね・・・!技術面においてのポイントがこちら!あの2大ブランドの技術がつぎ込まれています。

「黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽を採用

「エビス」の華やかな香りのドイツ産アロマホップを採用

2つに共通して採用しているダブルデコクション製法で

理想の”力強く飲み飽きないうまさ”を実現!

サッポロさんにとって「黒ラベル」は会社のD N Aであり、「エビス」はプライド。

その威信をかけて開発された商品はカテゴリー関係なく飲んでみたいですよね!

  • 確かに力強い!

ということでさっそく飲んでみました。

餃子との合わせは鉄板ですが、寒いのであえて水餃子にしてみました。

ビールからいただきます。

まず、炭酸がしっかりしています!!

舌をぐっとつかまれる感じです。パワフルな第一印象。

(ちなみに缶から直接飲むと炭酸がより強い!)

細かい泡が勢い良く弾け、スッと抜けていきます。

その時通り過ぎていくのがトースティな麦芽の香り。

上品な甘みと苦味、そして少しフルーティな酸味があり

後味はまるで、かための青リンゴの様な味わい!

そして、水餃子を一口。はふっ、熱い。

ニンニクやネギの薬味が効いて辛味もいいアクセント。

そこへゴールドスターをいただきます。

パンチの効いた薬味を華やかなホップが香りを広げ、

すっきりした苦味がお肉の旨みを引き立てます。

リキュールが入っているから独特のアルコール感があるのですが

それがまたクセの強いお料理をぐっとしめてくれます!

  • 「おいしい」を突き詰めた新ジャンル

”新ジャンルはもっとおいしくなれる”、という信念のもと、徹底的においしいと思えるかどうかを突き詰め完成したゴールドスター。どんなお料理との相性も良さそうですし、コスパは花丸です!これから益々活性化する新ジャンル市場から目が離せませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

五十嵐 糸

この記事を書いたひと

五十嵐 糸

ビアジャーナリスト

化粧品会社で16年間にわたり、営業・宣伝・PR業務等を経験。
楽しい時も辛い時も毎日ビールを飲んでサラリーマン時代を駆け抜ける。
大好きなビールについて勉強するうちにどんどんその魅力にはまり、PR経験を活かしてフリーに転身。ビールの美味しい飲み方を提案できるビアジャーナリストになるべく、ビールと料理のペアリングを日々実践中!
美味しくビールを飲む喜びを人と共有するべく「糸のビール小屋」イベントをバーを間借りして毎月実施中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。