[新商品情報]2020.2.23

ヱビスビール誕生130年を記念した限定醸造「ヱビス 吟醸」2020年4月21日(火)より期間限定で発売

サッポロビール株式会社ヱビス 吟醸ヱビスビール

サッポロビール株式会社は、ヱビスビール誕生130年を記念した限定醸造「ヱビス 吟醸」を4月21日(火)から期間限定で発売します。

今年は、オリンピックの開催により多くの外国のお客様が来日され、“日本ブランド”の持つ価値や、その伝統的技術への興味関心が高まることが想定されています。「ヱビス 吟醸」は、丁寧に素材を吟味し、ひと手間かけたこだわりの製法を用いた日本の“繊細なモノづくり”を体現したヱビスビールです。

こだわりはそのままに、原料にはより厳選した麦芽のみを用い、爽やかな香りの国産ホップ「リトルスター」を一部使用。さらに手間をかけ、麦芽の穀皮を分離して仕込むことで、雑味の無い繊細な味わいを実現しています。

パッケージは和紙のような白とシルバーを基調とし、背景には“紗彩型(さやがた)崩し”の文様をデザインすることで、日本らしさ、繊細さを表現しています。

以下、商品概要です。

1.商品名

ヱビス 吟醸

2.パッケージ

350ML缶・500ML缶

3.品目

ビール

4.発売日・地域

2020年4月21日(火)・全国発売

5.原材料名

麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

6.アルコール分

5.5%

7.中味特長

・雑味を抑える手間暇かけた「穀皮分離仕込み」。(※1)

・爽やかな香りの「国産ホップ リトルスター」を一部使用。

・一定エキス以上の「厳選した麦芽」のみを使用。

※1 分離した穀皮を仕込み釜で煮ないことで、雑味を低減させる仕込み方法。

8.価格

オープン価格

<消費者の方のお問い合わせ先>

サッポロビール(株)お客様センター 電話 0120-207-800

発売はゴールデンウィーク直前。どこかへ出かけるお供としてもいいかもしれません。発売が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号)
<Web>
SUUMOジャーナル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。