[JBJA活動,イベント,ブルワー]2020.5.13

【JBJAChannel】2020/5/10のセカツタ表彰式生配信のアーカイブが見られます

ビールに愛された皆さまへ!
おかげさまで、一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会設立10周年記念
「第5回世界に伝えたい日本のビアカルチャー」の表彰式を開催することが出来ました。

生配信でお送りするのは初めての試みだったので、少し緊張も致しましたが、盛況のうちに終えることができました。

配信中に私が「アーカイブは残さないんですよ」と言っているのですが、実はちゃんと残してあります!

以下のURLからも確認できますので、是非ご覧くださいね。

とはいっても、3時間半もの長丁場・・・・
全て見返すのもつらいと思われます。下の方に時間区切りでリンクを貼りましたので、お目当てのところからご覧いただけますよ。
当日、生配信中に「チャット」という機能を使って、声援も送って頂いてます。皆さま、ありがとうございました。チャットも、後から確認出来るんですね。進行中はなかなか全部見切れなかったのですが、後から見ると身内からの厳しい突っ込みや、温かい声援があり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
また、このセカツタにおいては、ジョンソンヴィルさんから食材のご提供を頂いて、お料理の実況中継・ペアリングをさせて頂いております。改めて御礼申し上げます。ビールにソーセージって、本当に合いますよね!
今回、この生配信においてチャンネル登録が500を越えました。始まった当初から観て頂いている皆さまのお支えもあり、このように積み上げていくことが出来ました。新しい視聴者の皆さまにも、このご縁に感謝しております。
ちょっと細かく
29:25 配信スタート
31:06 ホップ圃場遠影
45:24 第5回世界に伝えたい日本のビアカルチャー(セカツタ) 表彰式
46:13 セカツタの歴史を振り返る
53:10 第5回セカツタ概要説明
56:46 ビール醸造所部門 優秀賞 松江ビアへるん 矢野社長
1:15:18 ビール人部門 優秀賞 小西酒造㈱ 小西社長
1:30:50 ビールイベント/料飲店部門 遠野ホップ収穫祭実行委員会 田村委員長
1:48:58 ビール部門 那須高原ビール㈱ 小山田社長
2:05:35 最優秀賞発表
2:16:55 JBJA channelMJおすすめ№1動画
2:23:40 藤原ヒロユキのビアペアリング簡単クッキング
2:26:20 ジョンソンビル・オリジナルスモークの葉物野菜蒸し×「遠野のホップ農家から」
2:23:40 ジョンソンビル・レモンペッパーを茹でるだけ×「VEDETT」
2:39:42 ジョンソンビル・チリチーズとビーンズのトマト煮込み×「縁結麦酒スタウト」「愛」
3:02:27 料理完成写真
3:08:52 JBJA channel ビア川柳・短歌
3:40:27 藤原ヒロユキのビアペアリング 実食&締めトーク
こんなスリーショットも。東京・与謝野・松江を結んでの表彰式&インタビューです。
これをそれぞれの受賞者のご自宅やお店などをつないでの中継をしたのですから、
すごい時代になりましたよね。
ご協力いただいた受賞者の皆さま、ありがとうございました。
こちらからフルでご覧いただけますが、最初の30分は「これから始まります~」の待機画面なので、やっぱり上に記載の時間区切りのリンクから見ていただくのがいいかもしれません。
最後に改めて、ご視聴していただいた皆さま、ご出演していただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

JBJAchannelセカツタ小西酒造松江ビアへるん生配信第5回セカツタ遠野ホップ収穫祭遠野ホップ収穫祭実行委員会那須高原ビール

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。