[JBJA活動,イベント,ブルワー]2018.5.9

【JBJAChannel】セカツタ2018!スペシャル動画でご紹介☆前編

ビールに愛された皆さまへ!
先日、4月28日に行われた日本ビアジャーナリスト協会のイベント、セカツタ2018~世界に伝えたい日本のブルワリー~では、たくさんのお客さまにご来場いただき、大盛況のうちに終えることが出来ました。
ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

今日ご紹介のJBJAChannelでは、その時の様子を今週・来週の2回に分けて、動画でご紹介!私たちもイベントサポートで頑張っておりました。
来てくださった8つのブルワリーは、まさに日本を代表する「世界に伝えたい日本のブルワリー」にふさわしい面々です。その代表の方々の話が直接聞くこと出来て、直に会話することが出来るなんて、とても貴重な機会でした。イベントの雰囲気が伝わると思います。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

新酒皆勤祭り2018の会場内で「始まりますよ~」

イベントの目玉はトークセッション!
ブルワリーの代表者による生の声を、飲み手の皆さまと一緒に楽しみました。

セッションは2回に分けて行われました。司会はJBJAの野田副代表。

前半のトークセッションで登壇していただいたブルワリーのクイズ大会では、JBJA所属のイラストレーターIsogai Hitohisaさんによる各ブルワリーの代表者の似顔絵に、ご本人の直筆サインを入れたものが賞品に! 世界にただ一つの自慢の逸品ですね!私も欲しいぐらいでした!

トークは第一部と第二部に分かれて行われました。
第二部の方は、また来週のJBJAChannelでご紹介しますよ! セカツタ2018に参加した方も、出来なかった方も、どうぞお楽しみに!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています。よろしくお願いしまーす!
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

JBJAchannelYoutubeいわて蔵ビールセカツタセカツタ2018志賀高原ビール日本ビアジャーナリスト協会横浜ベイブルーイング箕面ビール

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。