[JBJA活動,イベント,ブルワー]2018.5.16

【JBJAChannel】セカツタ2018!スペシャル動画でご紹介☆後編

Far Yeast Brewingうしとらブルワリークラフトビールクラフトビール新酒解禁祭りセカツタセカツタ2018ベアレン醸造所ベルサール高田馬場伊勢角屋麦酒日本ビアジャーナリスト協会

ビールに愛された皆さまへ!
先週に引き続き、4月28日(土)に行われたJBJA恒例イベント、セカツタ2018~世界に伝えたい日本のブルワリーの動画編集記録の第二弾のご紹介です。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

冒頭ジェーンさんが、お客さまとしていらっしゃっていたビール大好きな女の子にイベントの感想をインタビューしています。あれ?いつのまに?(私、その場にいませんでした・・・残念!)
でも、とっても楽しんでいてくれていたようで、嬉しくなります。

また、トークセッションに登場してくれたのは4つのブルワリーの皆さま。

造り手の想いが直接、そしてゆっくりと聞けるのはセカツタならでは!
ビアイベントで出展されているときは、ブースでのサービングなどでお忙しそうで声をかけづらかったりしますからね。
トークセッションのあとは、1回目のトークセッション(先週の動画もご参照ください)の後に、イラストと直筆サインが入った色紙の賞品をめぐってのクイズ大会(とジャンケン大会)!こちらもずいぶんと盛り上がりました。

クイズのあとは、試飲しつつブルワリーの皆さまとゆっくりとお話もできる歓談の時間もたっぷりと取ったので、参加されたお客さまは個人的に色々お話できたのではないでしょうか。

投票が終わり、いよいよ結果発表となりますが、やはり皆さま緊張の面持ち。3ブルワリー(カテゴリー1と2)と2ブルワリー(カテゴリー2)の中で、投票結果で1位となったのは、どこなのか?!
発表されると、1位となったブルワリーの皆さまは一様に安堵されたような表情になりました。「え?うちが!」とビックリされた方もいたようでしたが。惜しくも1位を逃したブルワリーの皆さまからも、祝福の拍手が。
でも、全国のクラフトビールのブルワリーの中から、上位で選ばれてきた皆さまですから、全員が勝者であったと思います!

一位の賞状を持っての記念写真。おめでとうございました。

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています!
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

楽しかったね~、とイベント終了直後の会場で語り合うMC2人。来年もお会いしましょう!

こちらのセカツタ2018の体験記も、ぜひ併せてお読みくださいね。
https://www.jbja.jp/archives/20918

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。