[イベント]2020.9.2

【JBJAChannel】新旧ノストラダムス飲み比べ!@品川BUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEER

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、品川にある素敵なピザとグリルのお店、

BUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEER SHINAGAWA

で、おいしすぎる飲み比べ体験をした動画になります。

こちらのお店は品川駅から徒歩5分程度。品川シーズンテラスというオフィスビル&レストランなどの複合商業施設にあるのですが、

このロケーションがまた素晴らしく、「東京タラレバ娘」というTVドラマでも数多くのシーンでロケ地として使われていた場所なのです。

こちらの2Fにあるブッチャーリパブリック品川(BUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEER SHINAGAWA)ではベルギービールも楽しむことができます!

東京タワーが美しく見えるスポットです 【画像提供:BUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEER SHINAGAWA】

ノストラダムスの飲み比べ

ノストラダムス(Nostradamus)はベルギーのカラコル醸造所のスペシャルビールなのですが、もともとはクリスマスビールとして醸造されたのがはじまりです。

やはり、濃厚でどっしりとした冬にふさわしい9%のアルコール度数がさすが、ベルギーのクリスマスビールといった風格がありました!

今回は2年前の商品と、今年のものとの飲み比べになるのですが。

左が今年、右が2年前

デザインが一新されているのが分かります。

正直、飲み比べをしてもキャラクターも変わっているような気がして、2年寝かせただけではない何等かの変化(レシピ?)という気がしてなりませんでした。

新しいノストラダムスは、ドライフルーツ様の甘みのある複雑な味わいで、「ベルギービールって、こういう味だよね」と言ってしまうほどの、正統派のクリスマスビールです。

2年前の方は、甘味や余計な部分がそぎ落とされ、このビールが意思をもって「好きなものだけ残しました」と宣言しているような、きりっとしたドライな味わいに仕上がっていました。

店長のおすすめペアリング

店長の青木さんは、ビールとグルメをよく分かっていらっしゃる方で、「新旧ノストラダムスのどちらにも合わせられるように」と、チキングリルを提案してくれました。

ケイジャンスパイスの効いたチキングリル

皮はパリッと、中はふんわりしっとり柔らかで、「チキンってこんなに美味しくなるんですね」と思わず感心してしまう焼き具合。

上でチーズが溶けて、これもまたコクがあってビール全般に合うようにしてくださっています。

ケイジャンスパイス(ケイジャンシーズニング)は、カリブとか中南米の方で使われることの多い、唐辛子やパプリカ・その他多数のスパイスが効いた独特の香り。

このスパイシーさが、旧ノストラダムスにピタリと寄り添い、ビールとお料理の両方が俄然進んでしまうという魔法の素になっています。

また、甘味のある新ノストラダムスのために、マスタードをたっぷり添えてくれました。スパイシーなチキンにマスタードを添えると、辛みの爽やかさと酸味が加わり、これもまたビールとお肉が進んでしまいます。

屋外でのバーベキューがオススメ

BUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEER SHINAGAWAでは、テラスでのバーベキュープランをおすすめしています。

お試しプランで、なんと飲み放題付きで1人4500円、これって破格ですよね!

ほかにも、人数によって選べるプランや少しゴージャスなプランもあるので、(お子様のための価格設定もあります)

なかなか遠出の厳しい時期なので、都会の真ん中でのんびりビールとバーベキューを楽しむ休日などいかがでしょうか。

予約はBUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEER SHINAGAWAの公式サイトまで、どうぞ!

http://www.butcher-republic.com/bbq.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。