[イベント]2020.10.12

秋のビール祭りin生麦2020☆10月24日(土)24日(日)開催決定!

ビールに愛された皆さまへ!

ここ数年の恒例行事として大変楽しみにしていた、秋の行事といえば、

秋のビール祭りin生麦

なのですが、

沢山のビアイベントが延期や中止となる中、今年はどうなるの? と、とても心配しておりました。

それがつい先日、ついに正式に開催されることが発表になりました。

2020年10月24日(土)~25日(日)

の二日間にわたり、

秋のビール祭りin生麦2020

が開催されます!

【イベント開催日時】
1日目:10月24日(土)13:00-21:00
2日目:10月25日(日)12:00-19:00

今年はキングペリカン、麥ヤ、スチームヘッドの3店舗にて開催されます。
また、ゲストブリュワーズブースも予定されているので、その発表も楽しみですね。

ビールリストはまだ発表になっていませんが、鋭意準備中とのことです。

詳しくは、facebookのイベントページを随時チェックして下さいね。

https://www.facebook.com/namamugibeer

BEER TO YOGA vol.2

また、ビールとヨガを組み合わせたあーちゃん先生による前夜祭イベントも予定されています。
10月23日(金)にZoomを使ったオンラインクラスを実施。定員があるので、お早目にチェックしてみてください!

ただ飲むだけじゃなくて、健康も意識してビールを飲むのが、新しい時代に相応しいですよね。
秋のビール祭りin生麦2020の期間中に使えるビール1杯分の無料オンラインクーポンがついてくるのも嬉しすぎます。

詳細はこちらからどうぞ! https://peatix.com/event/1664004

 

安全に開催するために

やはり心配なのは感染症対策だと思います。見知らぬ大勢の人が集まる、しかも飲食をする場所というのはどうしても心配になりますよね。
そこで、秋のビール祭りin生麦2020実行委員会にどのように対応するのかを問い合わせてみました。

検温の実施

ビール祭りに参加するのに、体調不良の方は参加をお控え頂くことを明示し、入店時には検温を実施します。お客様相互にも店舗側も、お互いに安心して楽しめるように衛生面でも極力配慮をする最初の部分です。

QRコードの登録

ご参加される方は入店時にこちらで用意したQRコードで登録をお願いする予定です。それにより、万が一の時にも対応が出来ますので、お互いに安全を担保する意味でもご協力をお願いします。

プラカップはワンウェイ

例年の秋のビール祭りin生麦では、エコ的な観点からプラカップのリサイクルをお願いしていました。
今回は、手渡しをする側、される側の安全を考慮し、一度使ったプラカップは処分することとしました。もちろん、酔っていい気分になっても回し飲みは厳禁です。

 

生麦という街を、ビールを目指して巡る2日間。今年で9年目となる地元密着型で愛され続けてきたイベントです。
少し遠方の方も、これを機会にGo to トラベルなど利用して、横浜へ来てみてはいかがでしょうか。

当日、お会いできましたら是非乾杯しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。