[新商品情報]2021.6.11

父の日のプレゼントはもう決めましたか??スワンレイク父の日特集!

普段は気恥ずかしくて言えない親への感謝を伝えられる母の日や父の日は、自分が年をとるにつれて大事な日になっている筆者です。母の日はカーネーションなど花束を渡していますが、父の日はいつも“なんとなく”お酒を選びがち。

様々なブルワリーが父の日用のギフトセットを販売していますが、今回はスワンレイクビール・瓢湖屋敷の杜ブルワリー(以下スワンレイク)の父の日セットを紹介したいと思います。

父の日仕様のラベルと限定B O X

迷ったときはまず見た目!お父さんがクラフトビール好きなら迷わないですが、どんなビールが好みか分からなければ、わかりやすい見た目の父の日限定ラベルがオススメです。エール(=ゴールデンエール)、ポーター、バレルエイジの3種類とギフトボックスは、普段言えない感謝のメッセージがはいった限定ラベルになっています。

様々な組み合わせ

父の日ギフトのラインナップは組み合わせが色々。限定ラベル以外のビールはもちろん、ビールにあう焼豚やソーセージなどのおつまみとの組み合わせもあります。一番お手頃なギフトは限定ラベルのビール3本セット。予算に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

(ちなみに、シーズナルビールで今回のセットにはないものもあるので要注意)

番外編:ビール以外にも!

清酒にお酒を加えたお酒リキュールである「えちごさむらいナポレオン」を使用した、クラフトリキュール、「スワンレイクバーレイカスク」「ニイガタジャパネスクカスク」もラインアップに。

「えちごさむらいナポレオン」は越後武士46度をモルトとしてオーク樽に寝かせて、長い年月をかけて熟成させたリキュールです(越後武士は日本酒純米吟醸酒ですが、アルコール度数が46度と高く、現在は22度未満の物が日本酒と定められたためリキュールに分類されています)。

日本酒を寝かせたオーク樽でビールを作り、さらにそのビールの風味がついた樽で再度日本酒を寝かせる、、、ちょっとこんがらがってきますが、特別感がひしひしと伝わってきます。

ソーダ割などハイボールとして楽しめるので、ビールを飲まないお父さんへのプレゼントとして選択できそうですね。

ちなみに私が今年選んだのはこちら。

普段、一杯目はビールだけど二杯目からは日本酒やハイボール・サワーなどバリエーション豊かな父にちょうどいいなと思ってこれを選びました!バーレイが入っているのも嬉しく、こんなビールもあるんだよ、と久々にゆっくり話しながら飲みたいです。

 

最後に

実は、スワンレイクでは出荷が一番多いのは父の日だそう!父の日の準備に向けて5月中旬から皆さん忙しそうにしていました。

今年の父の日は6月20日です。なんとこちらのスワンレイクビールは、土日も休まず対応してくださり、2日前でも間に合うよう!!

(当然、遠方や状況次第では時間がかかりますので余裕を持ってご注文ください)

何にしようか悩んで結局決められてない方、忘れててギリギリに注文される方もまだ間に合います!

購入はこちらから

https://item.rakuten.co.jp/swanlakebeer/c/0000000171/

 

どんな形であれ、皆様が感謝の気持ちを伝えられることを心よりお祈りしております。

SWANLAKEスワンレイクスワンレイクビール父の日父の日ギフト父の日ビール父の日プレゼント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

よこやまれい

ビアジャーナリスト

新潟県長岡市出身、新潟市在住。クラフトビールに出会い、その縁で素敵なビール仲間と出会い人生の幅が広がったことから「いつかビールに携わる仕事がしたい!」と目論む青年です。
好きな色は黄色。
地方在住ということを生かして、ローカルなニュースなどをお届けしたいと思います。いつか公認の新潟大使になれることを夢見て…。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。