[新商品情報]2021.9.2

音楽好きに届け。運命の扉をたたく「ドイツ三大作曲家ビール」

世界三大美女や日本三景などと同じく、3つの〇〇として紹介される「ドイツ三大作曲家」をご存じですか?

ドイツ三大作曲家

ドイツ三大作曲家と言えば?

頭文字が『B』から始まるので、ドイツ3大『B』とも呼ばれる作曲家。ベートーヴェン・ブラームス・バッハのことを指します。

そんなドイツの偉大な3人の作曲家をイメージしたビールが、2021年より日本で新しく発売されました。

ドイツ流、乾杯の合言葉「Prosit」

ドイツ三大作曲家ビール

販売を行うのは、音楽をテーマにした輸入アルコール飲料ブランドProsit(プロージット)。

ドイツ語で”Prosit”とは、みんなで乾杯するときの合言葉です。「音楽とお酒で人生がより楽しくなるように!」と願いを込めて名づけられました。

このブランドを運営するのは、浜松にある老舗楽器店「株式会社バルドン楽器」です。
日本の音楽の街・浜松で楽器販売を行う同社が、音楽愛好家や贈り物に喜ばれるお酒を模索する中、その第一弾としてドイツより直輸入のオリジナルビールが企画されました。

缶のデザインからビールを注ぐグラスまで、全てをプロデュースし販売を行っています。

ビール純粋令を汲んだ本場の味わい

Prosit(プロージット)

クラシカルなドイツ伝統のビール製法は、ベートーヴェン・ブラームス・バッハの音楽にぴったり。500mlのロング缶で、ビール好きには嬉しいたっぷりな飲みごたえです。

ベートーヴェン・ビールはジャーマンピルスナータイプ。
クリアな飲み口と芳しい苦みが、ロマンチストでありながら厳格性を秘めたベートーヴェンを物語る仕上がりです。

ブラームス・ビールは、ブラームスの甘美な旋律を彷彿させる小麦の柔らかな味わいが女性に人気。

バッハ・ビールは、焙煎されたモルトの香りがしっかりとした濃褐色のビールです。
口にすると、ドイツの教会に荘厳に鳴り響くバッハの音楽のように、奥深く贅沢な時間が流れます。

個性豊かな3種類のビールを飲み比べて、お気に入りのテイストと音楽を見つけてください。

音楽×ビールに感じる無限の可能性

ベートーヴェンビール

Ein Prosit, Ein Prosit, der Gemütlichkeit.
Eins, zwei, drei, g’suffa! Prost!

「音楽とお酒は昔からのお友だち。音楽があるからお酒が欲しくなるのか、お酒を飲むから音楽が欲しくなるのか。」
乾杯を祝うドイツの歌のように、音楽とビールのつながりは深いものです。

素敵な音楽とビールは、コロナ禍では不要不急と扱われることもあるかもしれませんが、豊かな暮らしには欠かすことのできないのもの。
ぜひこのビールを飲むときは、好きな曲と一緒に楽しんでみてください。

リンク:
Prosit(プロージット) https://bierprosit.com/

Prositプロージットドイツドイツ三大作曲家ビールバッハビールバルドン楽器ブラームスビールベートーヴェンビール浜松
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

ジャンク板村

ビアジャーナリスト

静岡県在住、広末・松坂世代の髭眼鏡ビアライター。

海外を旅して飲んだビールは数知れず。
アウトドアやフェスで飲む太陽の下でのビールが何よりの好物。
舌は大雑把だが、味以外の魅力を伝える記事と写真で
美味しくビールを傾ける。

好きなビール映画は「ショーシャンクの空に」
好きなビールソングは「夜の盗賊団/ブルーハーツ」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。