[テイスティング,新商品情報]2021.9.8

【JBJAChannel】プレモル神泡サーバーで家飲みがアガる!

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、サントリー ザ・プレミアム・モルツ神泡サーバーのご紹介です。

家飲みが劇的にアガる神泡サーバー

ビアファンの皆さま、おめでとうございます。

今まで景品の扱いだった神泡サーバーが、偶然性に頼らず、自らの意思と財力で入手できるようになりました。

24缶セットに付いていたら買おうかなと思っていたら、なんと12缶パックでも付いていたラッキー!なんて2019年ぐらいまでは神泡サーバーをどうやって入手したらいいのか、運に任せていた部分がありました。2020年は、「すごく小さいデザインになったらしいね」ぐらいの認識で、探すこともしていなかったのですが(2019年モデルが手元にあったのでそんなに必要性を感じていなかった)

発売開始から・・・

神泡サーバーは2021年4月26日から発売が開始されました。そしてそれから累計3万台が売れています。3万軒のお家に、神泡サーバーが行き渡っているのです。

サントリービールの公式webサイト「サントリーグルメガイド」によると、神泡達人の店・神泡超達人の店などの店舗を掲載しているのですが、全国で公式で認められているザ・プレミアム・モルツがおいしく飲めるお店として、2021年9月現在で38,152の店舗が登録されています。

それを考えると・・・素人ながら神泡サーバーでおいしく注げる人が更に3万人増えているということですね。素晴らしいことです。

 

神泡サーバーの使い方

①専用グラス(なければピルスナーに相応しい形状のグラス)をキレイにしておきましょう。

②冷蔵庫で良く冷やしたザ・プレミアム・モルツを用意します。350ml缶がちょうどいいです。

③グラスを傾け、ビールの液体に刺激を与えないようにそっと注ぎます。

④ロゴマークぐらいまで注ぎます。7~8分あたりでしょう。

⑤缶に神泡サーバーを当てます。注ぎ口のところに当たるようにします。

⑥神泡サーバーのボタンを押します。その際、缶にぴったり密着させるようにしましょう。

⑦缶を傾けると泡が出てくるので、グラスも傾けて、そっと、そーっと泡を付けます。

⑧自宅で自分で注いだのに、お店のサーバーで注いでもらったような、驚くほどクリーミーなきめの細かい泡が乗ったビールが注ぎ上がります。

⑨泡のおいしさを確かめながら、グビッと飲みましょう。

神泡サーバーの入手方法

以下のサイトで購入可能です。値段が違う場合もあるので、よく確認して購入してくださいね。

ご購入はこちら

サントリー【イエノバ】

Amazon

 

私たちJBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。また、ぜひ「いいね!」もよろしくお願い致します。過去動画にもお宝インタビュー、お役立ち情報が満載です!是非チャンネル動画の一覧もチェックしてみてくださいね。いつもありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。