[コラム,新商品情報]2021.7.28

【JBJAChannel】旅するJBJA☆MJお誕生日スペシャル 海辺で飲むサントリープレミアムモルツ香るエールサファイアホップの恵み

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、新製品を変わった場所で飲む、名付けて「旅するJBJA」第一弾!

MJお誕生日スペシャル 海辺で飲むサントリープレミアムモルツ香るエールサファイアホップの恵み

ということでお送りいたします。

 

7月某日、お誕生日なのに誰にも祝ってもらえないMJは、セルフお祝いとして小さな旅(を動画で撮ること)を思いつきます。

ちょっと、海でも見に行こうかな・・・

時は午後2時を過ぎています。でも、このままただ時間が過ぎるのを待っていては、今日という特別な日は二度と取り戻せません。

最寄り駅でビールを買い、いざ電車へ乗り込みます。

あれ、スマホがない!

ここで致命的な失敗をしていることに気づきました。この現代社会において、一番大切な情報端末を自宅に置き去りにしてしまったのです。

ま、いいか。誰かと約束しているわけでもないし

車窓の景色を楽しみながら海へ、南へ向かいます。(本当はボックス席でビールを飲みながら行きたかったのですが、疲れた親子連れが目の前にいたので遠慮してしまいました)

横浜で降りようか、横須賀で降りようか、

などと考えているうちに何となく通り過ぎてしまったので、終点の三崎口を目指すことにしました。

海への期待に胸が膨らみますが、この駅、結構な内陸部にあるんですよね。海に行くには、バスかタクシーに乗らないといけないようなのでした。
(全く下調べもせず、スマホで確認もできない状態は、まるで迷子です)

来たバスに適当に乗り込み、辿り着いたのは油壷マリンパーク。でも、油壷マリンパークも小高い山の上にあるので、そこから少し歩きまして、

ようやく海に着きました。

ロケーションとしてはかなりいいかんじですね。ちょうどいい岩場に腰かけて、いざ、セルフ乾杯をします。

新商品のご紹介というより、小さな旅を味わうことに重点を置いてしまいましたが、

「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み」

香るエールも大人気ですが、希少品種サファイアホップを使用したこの夏のちょっとした贅沢!是非、お手に取って楽しんでいただけたらと思います。

商品ページはこちら→サファイアホップ|〈香る〉エール|プレモル | サントリー (suntory.co.jp)

 

さて、素晴らしい新製品と共に旅を味わう、「旅するJBJA」第一弾。今回はMJお誕生日スペシャルとして楽しみましたが、次回はどこへ、どんなビールと一緒に行きましょうか。

今回の動画は、ロードムービー仕立てとなっています。電車の好きな方にも喜んでいただける映像作品になっているかと思いますよ。

こんな私たちは皆さまからのチャンネル登録をお待ちしております。そして是非「いいね!」もよろしくお願い致します。

今週もありがとうございました。

 

JBJAchannelサントリープレモル旅するJBJA香るエールサファイアホップの恵み

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。