[新商品情報]2021.9.22

【JBJAChannel】新発売!サントリー ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み2021年9月21日中秋の名月を楽しみながら

ビールに愛された皆さまへ!

今年もサントリー ザ・プレミアム・モルツの秋の限定醸造、

ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み

が発売されましたよ!

プレモルの限定商品は大変評判がよく、若い人達も「家での食事を楽しみたい!」という理由でちょっと珍しい、ワンランク上のビールを手に取ることが多いとか。

ダイヤモンド麦芽、ダイヤモンドホップという希少な原材料を使ったプレモル、どんな味わいか気になりますよね。

爽やかな苦みと酸味がキラキラと喉を通りすぎます

秋の味わいならまったりこっくり、という感じがするかもしれませんが、こちらのザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵みは、しっかりとした味わいがありながらも、苦みが効きすぎず爽やか。酸味もやわらかで、ファインアロマの柑橘系の香りと味わいにちょうど良く調和していて、食事にも合わせやすいと感じられますし、単独で飲んでも喉ごしも良く楽しめます。

この時期だけ、を楽しみましょう

発売日は2021年9月21日(火)でしたが、おりしもこの日は中秋の名月。しかも、ジャストな満月に当たるのは8年ぶりということで、テレビでもネットでもにぎわっていました。美しい月を眺めながら、美しいビールを楽しむ。風流で、すこしおめでたいような、特別な気分を味わえましたよ。

こんな秋の素敵な夜を楽しむのに、この時期だけ楽しめるおつまみもご紹介しましょう。私の大好物の茹で落花生です。居酒屋で見かけると必ず注文してしまいます。しかも、今夜は巨大な品種のオオマサリを頂きました。

大粒品種のオオマサリ。柔らかく塩茹でしたものが初秋のご馳走です!

この柔らかでホクホクした大粒の茹で落花生を食べて、ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵みをグビリと飲む。今、この半径500メートル以内で一番幸せな時間を過ごしているのはこの私だ、と胸を張って言えるほどの多幸感にあふれました。

さて、そんなシアワセな私たちは、皆さまとビールのおいしさと楽しさを共有すべく、是非ともチャンネル登録を頂きたいと思っております。そして「いいね!」もよろしくお願い致します。過去動画にもお宝映像・お役立ち情報も満載です。是非、覗いてみてくださいね。

いつもありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。