[新商品情報]2018.4.2

家のみで神泡体験!サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」”神泡体感キット”がもらえる

サントリーサントリー ザ・プレミアム・モルツサントリービール家飲み神泡神泡体感キット

ビールに愛された皆さまへ!
サントリーのザ・プレミアム・モルツを買うと、“神泡体感キット”がもらえるってご存じですか? お店で味わえるようなクリーミーで口当たりの良い泡が、おうちでも楽しめる素敵なグッズです。
缶ビールをグラスに注ぎ、仕上げに飛び切りクリーミーな泡を後乗せするというアイディアグッズ! キット①は電動超音波式神泡サーバー、キット②は手動SS式神泡サ―バーです。
キット①の電動超音波式神泡サーバーを使って入れて頂きました。

そっと泡をたてすぎないように注ぎます

電動ボタンを押しt、クリーミーな泡をたっぷり注いで出来上がり!

 

電動超音波式サーバーは電池で動かすタイプ。簡単に分解できてお手入れも簡単です

 

単4電池が2本必要です

こちらは手動SS式。SSはScrew Stirringスクリュー撹拌のこと。

レバーを上下にカシャカシャと動かすと、注ぎ口の奥についているスクリューが勢いよく回り、クリーミーな泡を作り出します。

「ザ・プレミアム・モルツ」“神泡体感キット”

<キット①>
・ザ・プレミアム・モルツ
・泡もち1.2倍グラス※
・電動超音波式神泡サーバー

<キット②>
・ザ・プレミアム・モルツ
・泡もち1・2倍グラス
・手動SS※式神泡サーバー

※1 特殊なガスを噴射してグラス内面に微細な凹凸をつくり、クリーミーな泡の発生を向上する加工を施したグラス
※2 Screw Stirring(スクリュー撹拌)の略

“神泡”とは?
「ザ・プレミアム・モルツ」ならではの「こだわりの素材・製法」に加え、業務用・家庭用のそれぞれの「こだわりの注ぎ方」によって表現した「クリーミーな泡」。

■どこで手に入る?
現在、スーパーや酒専門店などの店頭で、「ザ・プレミアム・モルツ」お買い上げ時の景品として付いています。

キット①:ケース(350ml×24本、500ml×24本)お買い上げ時の景品
キット②:6缶パック、3缶パック(350ml、500ml)お買い上げ時の景品

 

実際に超音波式と手動式の両方で泡立てたビールを頂きましたが、やはり超音波の方が泡立ちが良いようで、もっちりとした弾力があり、泡のもつ時間も長いようです。手動式の方はそれよりやや柔らかめの口当たりで、ふわふわでさらさらした感じです。いずれにしても、缶から手で注ぐだけでは出せないボリュームときめの細やかさ。

おうちでの晩酌が楽しくなりそうです!

お花見シーズンのイメージショット!アウトドアでもたのしめそうですよ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。