[テイスティング,新商品情報]2022.5.20

ビールで心をほどく。マジックアワーのように美しい「ASAHI WHITE BEER」

ビール、それはわたしたちの心と身体をほどいてくれる魔法の飲み物。

バタバタと忙しかった一日の終わりに。リラックスをしたい休日の午後に。一杯のビールをゆっくりと身体に流し込めば、炭酸と一緒に「凝り固まった何か」が流れていくから不思議です。

ビールを飲む時間は、言い換えれば自分を取り戻すリセットタイム。
そんな心を満たす、大切なひと時にぴったりなビールがアサヒビールから発売されました。その名も「ASAHI WHITE BEER (アサヒ ホワイトビール)」。厳選したエール酵母と小麦を使用したホワイトビールです。

ASAHI WHITE BEER

画像提供:アサヒビール株式会社

缶に描かれているのは、幻想的なマジックアワーの空模様と、読んでいるだけで、ふわりと心が和らぐような文章。

『そっと心をほどいてくれるのは、美しい空と幻想的な瞬間。マジックアワーのように、心を満たすホワイトビール』

存在するものすべてが神々しく浮き立つマジックアワー。そんな奇跡の瞬間のように、心を満たしてくれるホワイトビールとは一体どのような味わいなのか。東京、神奈川エリアのセブンイレブンで5月10日より数量限定販売しているこのビールを、実際に飲んでみました。

舌の上に色が灯る。空の美しさ感じる味わい

マジックアワーを感じさせてくれるビールを飲むならば、やはり夕暮れ時。ということで、晴れた日の夕方にASAHI WHITE BEERを開けました。グラスに注ぐと、西から差し込む柔らかな光が入り込み、なんとも美しい色合い。そこにゆっくりと蓋をしていくのは、きめ細やかでクリーミーな泡。
ASAHI WHITE BEER,アサヒビール
飲み口はとてもまろやかで、ふうっと息をついた瞬間にピーチやライチを思わせる鮮やかなフルーティさが広がります。それは真っ白な世界の中に、ぱっと色が灯るような、ゆっくりとマジックアワーが広がっていくような不思議な感覚。華やかで長い余韻に身を任せれば、ひたひたと満ちていく夕やみを口の中で感じることができるようでした。
ASAHI WHITE BEER,アサヒビール
その味わいはまさにエモーショナル。初夏の風がよく似合い、疲れや心配事も一緒に流し去ってくれるようなやさしさに満ち溢れていました。

1本のビールと出会うことで、何気ない一日がスペシャルなものになることもあります。1本のビールと出会うことで、明日も頑張ろうと思えることがあります。世界にやさしい色を付けてくれるASAHI WHITE BEER。ぜひ夕暮れ時の風を感じながら堪能してみてくださいね。
ASAHI WHITE BEER,アサヒビール

「#エモ味」で心が満たされるASAHI WHITE BEER

■商品概要■
商品名:ASAHI WHITE BEER (アサヒ ホワイトビール)
原材料:麦芽(カナダ製造)、ホップ、小麦、オレンジピール、コリアンダーシード
アルコール度数:5%
販売所:アサヒビール株式会社
製造所:軽井沢ブルワリー株式会社

2022年5月10日より東京都と神奈川県のセブンイレブンの酒類取扱店舗にて販売中。
オンラインショップでは現在予約受付中。発売は2022年7月20日~
https://www.amazon.co.jp/dp/B09XXG6L6J

■ウェブCM■
現在インスタグラム、TikTokにてASAHI WHITE BEERの「#エモ味」を象徴するウェブCMを公開中です。

ASAHI WHITE BEERアサヒビールクラフトビールビールルッぱらかなえ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

ルッぱらかなえ

ビアジャーナリスト

ビールに心臓を捧げよ!
お酒をこよなく愛する、さすらいのクラフトビールライター。
和樂webや雑誌「ビール王国」など様々な媒体での記事執筆の他、クラフトビール定期便オトモニでの銘柄選定、飲食店等へのビール提案などといった業務も行っています。
朝から晩まで頭の中はいつだってビールでいっぱい!

ビールの面白さをより多くの人に伝えるため、ビールをテーマにした小説「タイムスリップビール~黒船来航、ビールで対抗」を連載中。小説内で出来上がる「江戸ビール」は、実際に醸造、販売予定なので、ぜひオンタイムで小説の世界を楽しんでいただきたいです!

その他、ビールタロット占い師としても活動中(けやきひろばビール祭り、ちばまるごとBEERRIDE等ビアフェスメイン)
占い内容と共に、開運ビアスタイルをお伝えしております。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。