[イベント]2022.10.24

「秋のビール祭りin生麦2022」10/29-30開催決定!

ビールに愛された皆さまへ!
秋です!実りの秋!秋のビール祭りの季節です。そして、ビールの街・生麦には「秋のビール祭り」がまたやってきます。
生麦といえば、キリンビール横浜工場の最寄駅としても有名ですね。駅周辺にはクラフトビールを扱うお店が出来てきて、それらの店舗が合同で開くビールイベントが続いてきました。

秋のビール祭りin生麦2019キングペリカン店内の様子(写真提供:生麦ビール振興会)

秋のビール祭りin生麦2017キングペリカンの店先の様子。

今年で10回目を迎える秋の風物詩

コロナが流行り出してからも、別のイベントとのコラボレーション企画として開催を続けてきました。そして、今年は単独としてのイベントで開催されます。
今年で10回目を迎える、このビアイベントは、もはや生麦に欠かせない秋の風物詩といっても過言ではありませんね!

パブ・ホッピングを楽しむ

キングペリカン・麥ヤ・STEAM HEAD FRIESの開催3店舗をパブ・ホッピングして飲んで歩くのも、この秋のビール祭りin生麦の楽しさの一つ。店舗によって提供されるタップが変わり、そして1日目と2日目でも変わります。
そして、どのお店も選りすぐりのフードメニューを準備中です。
そしてゲストブルワリーの登場も楽しみですね。facebookのイベントページでは、ビールリストやゲストブルワリーの最新の情報も更新されているので、チェックしてくださいね!

選りすぐりのブルワリーのビールを提供!(画像提供:生麦駅前通り商友会)

会場の一つ、生麦駅の階段を下りて小路を入ってすぐの「麥ヤ」(画像提供:生麦駅前通り商友会)

「秋のビール祭りin生麦2022」単独開催決定!!10/29-30

今年はやります!
待ちに待った「秋のビール祭りin生麦2022」
いよいよ今年は3年ぶりの単独での開催です感涙
昨年は生麦事件まつりさんのお力をお借りし、「秋のビール祭りin生麦‐外伝‐」としての開催でしたが、久しぶりの通常開催に運営サイドも感慨ひとしおでございます。。。
STEAM HEAD FRIESさん、KING PELICAN、麥ヤのいつもの三店舗に加え、今年もゲストブリュワーブースにてゲストブルワリー3社様がイベントを盛り上げてくれます!!
ビールラインナップも各店舗趣向を凝らして吟味中ですので是非ご期待ください(*^^*)
随時進捗をUPして参りますので
チェックして頂けますと嬉しい限りです♪
開催日時(予定):
10月29日(土)13:00-21:00
10月30日(日)12:00-19:00
会場
〇STEAM HEAD FRIES
〇KING PELICAN
〇麥ヤ
STEAM HEAD FRIESキングペリカンビールの街生麦秋のビール祭り秋のビール祭りin生麦麥ヤ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

マダム順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。