[イベント]2011.3.16

速やかに日常に戻ること

このたびの東北地方太平洋沖地震において被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

被害状況が明らかになるにつれ社内も大変不安な状況に陥り、震災の翌週からはメールマガジンやツイッターを始めとして、発信すること自体を控えていました。
しかし直接の被災が無かった私たちが不安に陥ったり、自粛をしたとしても、ますます暗くなるばかりで何の役にも立たないことに気づきはじめました。

今私たちにもできることは速やかに日常に戻ること。
日常の業務を真面目に行って経済までもが落ち込んでしまわないようにすること。
そうすることで復興のお手伝いができるようにしていきたいと思います。

自分の仕事は「ベルギービールを通じて、私たちの生活や人生を豊かなものにすること」。
当社の朝礼で毎朝読んでいるクレドの1行目に書いてあることです。
今一度ここに立ち戻って、明るく前向きに進んでいきたいと思います。

あらためて皆さまのご無事を心よりお祈りします。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

三輪 一記

一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事

1967年、名古屋市生まれ。
1990年、関西大学商学部卒業。26歳のときにベルギービールと出会い、以来ベルギービールを愛し、仕事でというよりライフワークとしてベルギービール普及に情熱を傾け、毎年ベルギーを訪れている。
2001年よりベルギービールに関する講座、セミナー活動をスタート。
2008年より愛知大学、愛知淑徳大学等でベルギービール講座開講。
「ベルギービールを通じて日本とベルギーの架け橋に」というコンセプトのもと、
講演やセミナーにも積極的に取り組んでいる。
共著に『ベルギービール大全』(三輪一記+石黒謙吾/アートン)、
『ベルギービール大全<新>』(三輪一記+石黒謙吾/アスペクト)。
一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。