[イベント]2011.4.21

Goose Island 後日談

先週の記事と同じくしてアメリカのビールネットをお騒がせしたのが、

『Gooseの社長、バーでグラスに小便する!』

こんな時代ですからこんなニュースはあっという間にアメリカに広がる。
それも38億円の売却を決めた後の事だしね。
詳細は、誕生日パーティーの為にスタッフと友人で飲み歩いてた社長のグレッグ
が深夜にシカゴの『バンガーズ&レース』に辿り着いた後に起こった。
店のスタッフの目撃談によると、酔っぱらったグレッグが混雑してるフロアで
パイントグラス2杯分小便をして、そのまま立ち去ろうとした。
それを気付いてたバーテンが、
『それは何だ?』
『ビールじゃないかな〜・・』
『じゃ、お祝いで乾杯しよう、お前はそれ、俺も飲むから』
『いや、それは出来ない・・』
そして立ち去ったらしい。

後日Gooseの社長から許しを請う手紙とビールが送られてきたらしい。
バー側は両方共受け取らない方針をとってる。

自分もバーを経営する物なので、気持ちは痛い程解る。
親子2代でビール会社を経営してきて、その売り上げの大半を占めて来た
バーという大事なお客様の店で、大事なビールグラスを汚して引退していく
のは正直理解できない。

俺も取引を考えるだろうな〜そんな人の商品。

アメリカビールの情報は
twitter : craftheads
飲むなら : http://craftheads.jp/

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。