[イベント]2014.5.12

5/14(水)「宙〜無国籍酒場〜」で「ベルギービール プチフェスvol.2@宙」開催

ベルギービール大月酒店

5/14(水)18:00から川崎市中原区田尻町「宙〜無国籍酒場〜」で「ベルギービール プチフェスvol.2@宙」が開催されます。

以下インフォメーションです。

2014年5月14日
18:00 – 23:00.
宙 〜無国籍酒場〜
〒211-0014 神奈川県川崎市中原区田尻町80

10295687_747451155277532_833518384846087287_n

ベルギービール直輸入・販売の大月酒店の沖氏を招き、お手軽に自分で飲みたいビールを選び、様々な種類のベルギービールを同じ日に飲むことで魅力に触れて頂こうというベルギービールプチフェスvol.2です。
勿論、沖氏の愛情の入った熱い解説付き!

ルールはいたって簡単で、3000円を入場料として頂戴し3000円分のチケットをお渡しします。
300円チケットで、選んだビールを100cc前後(ものによって微妙に量を調整します)味わうことが可能です。
また、300円チケットで数品の中から料理と交換も出来ます。料理の内容は当日店内での発表!
参加費で最大10種類のビールを飲むことが可能となります。
追加チケットは1500円と900円をご用意しています。

約20種類(人数が増えたらその分種類を増やしてご用意出来ます)のベルギービールを大月酒店さんから入荷します。勿論、ヴィンテージビールなども登場します。
ベルギービールの内容は、沖氏と打ち合わせした後アップします。

定休日の水曜日、18時から23時を予定しています。
21時30分までに来店して頂けたら、一通りのベルギービールを楽しむことが出来るのではないかと考えています。
普段はなかなか参加できない方々にも来ていただけたら嬉しく思いますね。飲むペースが早い方は、22時からでも問題ないかもしれません。
ただし、前半混み合った場合は、人気のあるビールはなくなっている可能性もあるので、いろんな種類をゆっくり楽しみたいという方には早めに来て頂いた方がいいと思います。
また人数が増えた場合は、スタンディングの協力を願います。
前回が大好評だったのでvol.2を開催することになりました。
また、大月酒店の沖氏と色々企んでいるので、今後のベルギービールイベントも楽しみにしていてくださいね☆

【参加費】
3000円
来店時にチケットと交換します
(追加チケットもご用意しています)

【日程】
5月14日 水曜日
18時オープン 23時クローズ

【目的】
ベルギービールを数種類同じ日に飲むことで魅力や世界観を知って頂きたい&お気に入りの1本を見つけ人生に役立てて頂きたい

【ルール】
参加費を払っていただけたらその間は出入り自由
飲み物以外の持ち込み可(ただし持ち込みは沖氏と店主にも味見させてね)
使い捨てコップを用意しているので各自ゴミ箱へ入れてください
沖氏や店主にお気に入りのビールを伝えることで、今後優先的に入荷することも可能かも?
上限25名
25名に満たなかった場合は当日参加も可能ですがご予約優先

では、皆様のご来店お待ちしています。
ベルギービールの魅力に思う存分触れてください!

日本ビアジャーナリスト協会 フェイスブック
http://www.facebook.com/JBJA.jp
上のURLをポチッとして、開いたJBJAページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。
よろしくお願いします!!

本格派ビール雑誌「ビール王国」発売中。
「ビール王国 ウェッブ・ストア」

取材風景やこぼれ話はフェイスブックでもご覧になれます。
https://www.facebook.com/beerkingdom.jp?fref=ts

※お店のメニューや営業時間、イベントの内容などの掲載情報については、予告なしに変更されることがありますので、念のためお店やイベント・サイトなどをご確認の上ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

*告知は、本サイト以外でも行われている場合がありますので、すでに満席や売切れの場合もあります。御了承下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

001藤原 ヒロユキ

この記事を書いたひと

藤原 ヒロユキ

ビール評論家・イラストレーター

ビアジャーナリスト・ビール評論家・イラストレーター

1958年、大阪生まれ。大阪教育大学卒業後、中学教員を経てフリーのイラストレーターに。ビールを中心とした食文化に造詣が深く、日本ビアジャーナリスト協会代表として各種メディアで活躍中。ビールに関する各種資格を取得、国際ビアジャッジとしてワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル、チェコ・ターボルビアフェスなどの審査員も務める。日本外国特派員協会会員。ビアジャーナリストアカデミー学長。著書「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎刊)は台湾でも翻訳・出版されたベストセラー。近著「BEER HAND BOOK」(ステレオサウンド刊)、「ビールはゆっくり飲みなさい」(日経出版社)が大好評発売中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。