[メディア掲載]2020.5.20

BJコウゴアヤコさんが online「かもめの本棚」で連載開始!

旅においしいビールあり

今日より“ちょっと”すてきな私に 明日の“私”を考える人の本棚「かもめの本棚」

今日より“ちょっと”すてきな私に 明日の“私”を考える人の本棚「かもめの本棚」

当会ビアジャーナリストのコウゴアヤコさん
かもめの本棚 onlineで
「旅においしいビールあり」の連載を開始しました。

当会事務局にてインタビューを受けるコウゴさん

当会事務局にてインタビューを受けるコウゴさん 写真:かもめの本棚

「旅とビールを組み合わせた『旅ール』をライフワークに、世界各国の醸造所や酒場を旅している私です。
暮らし、旅、食などをテーマにした多彩な記事を配信するWEBマガジン『かもめの本棚』で、『旅ール』ついてインタビューを受けました。
バックパッカーでのベルギー旅と、箕面ビール、どちらも私の大切な原点です。
旅とビールが好きすぎて、今ではビアジャーナリストとして活動しているのですから人生何があるかわかりません。
なかなか旅にでられない時期ですが、ビールの記事を読んだり、地方のビールをお取り寄せして、旅のエネルギーを蓄えてみては?
人生を変える出会いがあるかもしれません。」と筆者のコウゴさん。

記念すべき 第1回は 「旅ール(たびーる)はこうして始まった」

・衝撃を受けたベルギーの旅
・現場で味わうおいしさ
・旅とビールの魅力を伝えたい

是非ご一読ください!

**--**--**--**--**--**--**--*
JBJA支援ページ【あのバー・ビアパブを救おう!】
【全国通販可能ブルワリー&持ち帰り可能ビアパブ】

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。