[メディア掲載,]2022.6.9

じゃらん酒旅BOOK 2022保存版 宮原佐研子BJがビールページを担当

本日6/9『じゃらん酒旅BOOK2022 保存版』が発売されました!

㈱リクルートが発行する旅行情報雑誌「じゃらん」のMOOKシリーズ『じゃらん酒旅BOOK2022 保存版』では、当会ビアジャーナリストの宮原佐研子さんがクラフトビールページの執筆&監修を担当。

発見!全国47都道府県至高の“ジ”ビール!

その名の通り、47都道府県のビールが勢揃い!
これはもうビアファンであれば 是非手元に置きたい一冊!

筆者の宮原さんからコメントを頂きました。
「今回は、初の47都道府県のビール大集合の企画ページ。酒旅BOOK
としても、私個人も初の企画となりました。

とはいえ、まずは各都道府県からそれぞれたった一つに絞るのは、
何とも悩ましい選択…(汗)他にも紹介したいビールがたくさんあり、
悩みに悩みましたが、47種それぞれにローカルな魅力あふれるビール
を揃えられたと思っております。ご協力のブルワリーの方々にも
様々温かい言葉をいただいて大変励みになりました。

今回もお世話になったカメラマンの忽滑谷さんも大のビールファン。
扉の勢揃いビールの輝きを見れば、ビール愛の強さがどれほどかが
伝わってくるはずです!

今度あそこに行ったらこれ飲んでみようかな?とか、故郷のビールは
どれが載ってる?な〜んて楽しんでいただけたらと嬉しいです。
その他、酒蔵、ワイナリー、そして酒マンガなど、どのページも
キラキラ情報満載なんですよ〜(私がツボ)

セブンイレブンで見かけたら、ぜひ手にとってみてください〜!」

是非、お手にとってご一読ください!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『じゃらん酒旅BOOK 2022』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆発行日   2022年6月9日
◆流通期間  発売日より1年間流通
◆定価    700円(税込) / 発行部数4万部
◆仕様    A4正寸 無線綴じ(予定)
◆流通エリア 全国(北海道・沖縄を除く)
◆流通形態   全国のセブン-イレブン他、セブンネットショッピング
じゃらんニュースはコチラ
セブンネットでは、オリジナルグッズ付きも販売されているそうです。
■セブンネットショッピングはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。