[イベント]2015.5.17

ヤッホーブルーイングが父の日限定ビール「レッドエール」発売

よなよなの里ヤッホーブルーイングレッドエール

ヤッホーブルーイングが数量限定で「父の日限定ビール」を発売しています。
「父の日」限定醸造ビールは、アイルランドで昔から親しまれている伝統の「レッドエール」です。

缶のデザインは、お父さんを「キング」、娘を「クイーン」で表現し、缶の表と裏を並べると、「キング」と「クイーン」が乾杯をしてる絵が完成します。

以下、インフォメーションです。

お父さんに乾杯を贈ろう!数量限定!
『父の日』専用ビールを特別醸造
インターネット通販「よなよなの里」にて販売開始

株式会社ヤッホーブルールーイング(長野県・軽井沢町)は、全国のお父さんへありがとうの気持ちを込めて「父の日」ギフトセット専用のビールを特別醸造し、インターネット店舗「よなよなの里」各店にて販売いたします。

「父と娘」をイメージしたデザイン
デザインは、お父さんを「キング」、娘を「クイーン」で表現しました。缶の表と裏を並べると、「キング」と「クイーン」が乾杯をしてる絵が完成します。普段は恥ずかしくてなかなか話をしない父娘でも、このビールでの乾杯をきっかけに会話を楽しんでほしいという想いを込めてデザインしました。

缶表(キング)

缶裏(クイーン)

コクがありながらも飲み口はドライな「レッドエール」
「父の日」限定醸造ビールは、アイルランドで昔から親しまれている伝統の「レッドエール」です。
チェリーのような爽やかでフルーテーな香りと、ホップの苦み、キャラメルモルトの甘みがバランス良く調和したビールです。普段は決まったビールしか飲まないお父さんに気軽に味わっていただけるように、コクがありながらも飲み口はドライですっきりと、飲みやすいビール

インターネット通販限定販売
2015年5月15日
株式会社ヤッホーブルーイング
インターネット通販「よなよなの里」にて販売開始
「父と娘」をイメージしたデザイン
デザインは、お父さんを「キング」、娘を「クイーン」で表現しました。缶の表と裏を並べると、「キング」と「クイーン」が乾杯をしてる絵が完成します。普段は恥ずかしくてなかなか話をしない父娘でも、このビールでの乾杯をきっかけに会話を楽しんでほしいという想いを込めてデザ゗ンしました。
「父の日」限定ギフトセットは、直営゗ンターネット店舗「よなよなの里」本店・楽天市場店にて販売いたします。

■「よなよなの里」とは?
直営インターネット店舗「よなよなの里」は、本店、楽天市場店にて営業しています。中でも、楽天市場店は、出店18年目の老舗優良店舗として、グルメ大賞8年連続受賞やショップ・オブ・ザ・゗ヤーを8年連続で受賞しています。父の日ギフトは同時期「楽天総合ランキング」で2年連続1位を獲得するなど人気商品となっています。
楽天: http://www.rakuten.co.jp/yonayona/?yonasato
本店: http://yonasato.com/

「飛び出すメッセージ」を施した父の日だけの特別パッケージでお届けいたします。

5種10缶セット(ななめ)
人気No1の「5種10本セット」

5種30缶セット
特大「5種30缶セット」

株式会社ヤッホーブルーイング
「日本のビール文化にバラエテーを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けする」というミッションの下、品質にこだわった個性的で味わい豊かなエールビールを専門に製造。看板商品『よなよなエール』は、国際品評会8年連続金賞、モンドセレクション3年連続最高金賞、楽天市場グルメ大賞8年連続受賞に輝き、日本を代表するクラフトビールとしてご好評いただいております。日本国内で最も飲まれているクラフトビールです(※)。また、12か国以上への輸出を行うなど世界にもファンを広げております。今後もより美味しいエールビール造りを目指し、お客様に幸せをお届けできるよう努力して参ります。
※大手ビールメーカー以外で年間製造量3000KLを超えているのはヤッホーブルー゗ングのみ(自社調べ)

日本ビアジャーナリスト協会 フェイスブック
http://www.facebook.com/JBJA.jp
上のURLをポチッとして、開いたJBJAページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。
よろしくお願いします!!

本格派ビール雑誌「ビール王国」発売中。

Fujisan.co.jp「ビール王国」 

楽天ブックス「ビール王国」 
アマゾン「ビール王国」 

ステレオサウンド

取材風景やこぼれ話はフェイスブックでもご覧になれます。
https://www.facebook.com/beerkingdom.jp?fref=ts

※お店のメニューや営業時間、イベントの内容などの掲載情報については、予告なしに変更されることがありますので、念のためお店やイベント・サイトなどをご確認の上ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

*告知は、本サイト以外でも行われている場合がありますので、すでに満席や売切れの場合もあります。御了承下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

001藤原 ヒロユキ

この記事を書いたひと

藤原 ヒロユキ

ビール評論家・イラストレーター

ビアジャーナリスト・ビール評論家・イラストレーター

1958年、大阪生まれ。大阪教育大学卒業後、中学教員を経てフリーのイラストレーターに。ビールを中心とした食文化に造詣が深く、日本ビアジャーナリスト協会代表として各種メディアで活躍中。ビールに関する各種資格を取得、国際ビアジャッジとしてワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル、チェコ・ターボルビアフェスなどの審査員も務める。日本外国特派員協会会員。ビアジャーナリストアカデミー学長。著書「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎刊)は台湾でも翻訳・出版されたベストセラー。近著「BEER HAND BOOK」(ステレオサウンド刊)、「ビールはゆっくり飲みなさい」(日経出版社)が大好評発売中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。