[イベント]2016.7.29

ニュージーランドクラフトビールフェア

イベントカフェヒューガルデンニュージーランドビールベルギービール

新宿駅と代々木駅の中間に近いところにカフェヒューガルデンはある。日本のベルギービールバーの草分けともいえるブラッセルズの系列店だが、今年で19年という歴史を感じさせない異色な存在だ。自社輸入のビールだけでもかなりの種類があるというのに、他社とのコラボイベントを頻繁に行う。しかも、看板でもあるベルギービールという枠は存在しないかのようにたやすく飛び越える。4月に行われた開店19周年のイベントでは全樽生(18種類)をホワイトビールがジャックするということをやってのけた。日本やフランス、スイスのビールは常連客の目にも新しく映り、驚きと喜びをもって迎えられていた。
 そんなブラッセルズの切り込み隊長、カフェヒューガルデンがまたイベントを行うという。ニュージーランドのビールだ。ムール貝やラム肉といったニュージーランドならではのフードもある。イギリスの植民地時代の名残を残すフィッシュアンドチップスのような現地でのメニューをそのまま再現するものだけではなく、ビールに合わせて工夫をこらした、店長曰く「ラムローストではなくローストラム」のようなペアリングフードメニューも楽しみだ。
 そして、現地の雰囲気を残しつつ、日本人の味覚に合わせてくるフードを迎え撃つビールは輸入元の株式会社ウィスク・イーとのコラボによりYeastie Boys醸造所のWhite Noise 8を始め4醸造所の9種類を樽生で提供するという充実ぶり。(ただし、1銘柄はサイダー。他に1醸造所の1銘柄が追加される可能性もあるという)しかも、期間中は5ポイントでオリジナルグラスがもらえるというサービスもある。1パイントにつき1ポイント、ハーフパイントなら2杯で1ポイントに換算してくれるというのもうれしい。1日1杯ずつでも5日、2杯ずつ飲めばグラスが2つ貰える計算だ。
 このイベントは8月7日から14日までの1週間のみ。イベントの詳細については下記店舗へ。

■カフェヒューガルデン
渋谷区代々木2-20-16
03-5388-5523
月-金………17:30~25:00
土……………15:00~24:00
日……………15:00~22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

川端 ジェーン

この記事を書いたひと

川端 ジェーン

ビアジャーナリスト

ベルギービールをこよなく愛しています。笑顔でビールを酌み交わせば世界平和は実現すると考えています。ビールが好きすぎてたまに他人と知人の境目がなくなってしまいます。ビールの美味しいお店で見ず知らずの人に話しかけていたら、それは私かもしれません。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。