[イベント,ブルワー]2016.11.4

サンクトガーレンのストーリーを解き明かせ! 神奈川ブルワリーズ♯2 11/18(金)開催

「ビールと、好奇心。」サンクトガーレン神奈川ブルワリーズ

「クラフトビール」×「神奈川県」をキーワードに、そこに込められたストーリーを解き明かすイベント「神奈川ブルワリーズ」。

前回の横浜ビール編に続き、第2弾が開催されます。今回は厚木市にあるサンクトガーレン編です。サンクトガーレンと言えば、日本のクラフトビールにおけるパイオニアです。

岩本社長をゲストに迎え、ビールへの想いと歩みをじっくりと聴ける90分です。そして、サンクトガーレン、岩本社長の想いを解き明かすのは「あなたの声」です。

企画協力をされている「ビールと、好奇心。」の髙山伸夫氏は「神奈川にある醸造所のことを社長やブルワーから、直に『どんなストーリーをもっているのか』を丹念に聞くことができます。必ずしも、神奈川に限った側面だけを話してもらうわけではありませんが、ビールという加工品を通して、神奈川の生産者のことを知ることができる企画です」と魅力を教えてくれました。

普段は飄々とした感じのある岩本社長ですが、とても熱心に話してくださる方です。当日はきっと面白い話が聴けること期待大です!サンクトガーレンのことをもっと知りたいと思っている方はいかないと損です。

また、サンクトガーレンのこの秋おススメのビールも味わえます。

★お申し込みはこちらから

神奈川ブルワリーズ#2 サンクトガーレン編

以下、イベント詳細です。

タイトル:神奈川ブルワリーズ 第2回 サンクトガーレン編

日時:2016年11月18日(金) 19時00分~20時30分

場所:2階 RICOH Future Hall ホール2

対象:クラフトビールが気になる人、最近よく聞く「エールビール」って何?と思っている人、未成年者・自動車を運転される方は参加できません

定員:20名

申し込み締め切り:2016年11月18日(金)

料金:大人3,000円

講師・ゲスト:岩本伸久

主催:RICOH Future House

企画協力:「ビールと、好奇心。」

お問い合わせ:rfh-futurehall@nts.ricoh.co.jp

★お申し込みはこちらから

神奈川ブルワリーズ#2 サンクトガーレン編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。