[イベント]2011.12.8

アメリカビールトリップ 11


おおざっぱ
コラムで書く記事に合う写真を探してたらこんな写真がでてきた。
まあ、サラダなんだけど。正確にはブルーチーズドレッシングのサラダなんだけど、
ドレッシングがちっちゃいパックに入ってて、自分でかけるんだけど、このサラダ
の量に対してどう考えても少ない。しかも上にしかかからないから、下は野菜のみ。
どうなってんだよ〜!と思ってもう一回カウンターに行ったら笑顔でドバーっと
もう5、6袋くれて『もっと欲しかったらいつでも言ってね〜』だって。
う〜っむ、おおざっぱというかおおらかというか。

しかも野菜の切り方がマジでおおざっぱ!ドカドカっと切って、ガッと皿に乗っけて
どうぞ!だからな〜、
毎回頼む俺も俺なんだけど、これで正解なんだからいいんだろう。
このスタイルでお客さんがひっきりなしなんだから文句の付けようがないぐらい
ビールが旨いんだけどね。

おおざっぱな国のようによく言われるがビール作りとかその他のものもかなり
職人質だったりするアメリカはこんな事でも面白い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。