[イベント]2017.7.30

飲んだり食べたり走ったり【平野屋ランニングクラブ編】

ランニング平野屋酒店角打ち

ビアLoverの皆さ~~ん!おいしいビール、飲んでいますか~~~!?
……おぉ、良いリアクションですね~♪
では、ビアLoverの皆さ~~ん、体に良いことしていますか~~!?
……あらあら、今度はリアクションがバラバラですね!?

「耳がイタ~イ!」という顔をしているそこのあなた。そう!あなたです、あなた!!
一緒に走りませんか? もちろん、ご褒美なしとは申しません!
ゴールの先には、あなたも私も大大大好きなビールが待っていますよ♪

毎月第2土曜日の午後、代々木公園までランニング

この日は人数少なめでした。前列が主催者・平野屋酒店若旦那の平野明良さん。私のポッコリお腹については……触れないでください(汗)。

私自身“ご褒美―ル(ごほうびーる)”につられて、昨秋から走り始めた“The 酔っぱランナー”(笑)。
実は、走った後に飲んだり食べたりを楽しめるランニングイベント、探せば結構あるんです!
というわけで、私も実際に参加しながら、今後こちらのサイトでぼちぼちリポートを挙げていこうと思います。

第1回は、渋谷区神泉町にあるビアスタンド・平野屋さん主催のイベント
「平野屋ランニングクラブ」を紹介します!

【HRC(Hiranoya Running Club)概要 】
日時:毎月第2土曜日 ※雨天中止
集合場所:平野屋酒店
コース:平野屋酒店~代々木公園1周~平野屋酒店
走行距離:約7.5km
参加費:無料
タイムスケジュール:14:15 集合
14:30 スタート
15:30 ラン終了予定
15:40~16:30 アフターランビアタイム

平野屋から約2キロ まずは代々木公園を目指せ


平野屋さんからすぐの旧山手通りへ出て走ると、ほどなく山手通りに合流。そこからは直進。
富ヶ谷交差点で井の頭通りに入り、代々木公園へ向かいます。

代々木公園MAP。この中をぐるりと走ります。このコースは、ミッケラー・ランニングクラブにならったもの。あちらは毎月第1土曜日開催なので、両方参加すれば2週連続走れますね♪

西門から代々木公園へ入り、この中をぐるりと走ります。


途中、若干の傾斜もありますが、基本的にはなだらかなコース。
標準~ゆっくりめのペースで走ります。


敢えて、ちょっと土のある道にも入り、プチ・トレイルランを味わいます。
このあたりも、ミッケラー・ランニングクラブを意識(オマージュ!?)。


公園をぐるっと1週して、また西門へ戻ったら、帰路につきます。


山手通りは道幅が広く、走りやすいです。そろそろビールのことが頭をよぎります(笑)。


このあたりまで来ると、ゴールは近い! 頭の中はビールでいっぱい!


無事到着しました。ただいま~!


ひと息ついたら、飲みたいビールを探しましょう。参加特典は以下の通りです。

<参加者特典>
①「本日の樽生」または「ボトルビール(小瓶)」が50% off
(ひとり1杯/本のみ)
②今月の大瓶シェア(マスターセレクト)。※希望者のみでシェア、割り勘。


参加者みんなで乾杯~♪走った後のビールは格別においしいです!


ちょっとしたおつまみもありますよ。写真はスモーク3種盛り。

不思議なもので、走る人には呑兵衛が多いんですよね。
参加者の中にはもちろん、フルマラソン大会、
さらに上を行くウルトラマラソンの常連さんもいらっしゃいますが、
私のように「運動不足だから、ちょっと走らなきゃな~」と思いながらも、
自主ランはサボりがち……というグウタラさんもいます。

今回は平野屋ランニングクラブを紹介しましたが、
ほかにも月1回の週末開催のイベントは多いので、
うまくスケジューリングすると、気付けば毎週末走っちゃってた~!
なんて嬉しい誤算もあったりして。
仲間と楽しくわいわい走って、おいしく食べて飲んで、健康体が手に入ったら、
こんなお得なことはありません!
この記事を読んで気になった方、さっそく走りませんか?

平野屋ランニングクラブ、8月はお盆のためお休みですが、9月に開催予定!
平野屋酒店のFacebookページに告知されますので、ご確認ください。

【HRC(Hiranoya Running Club)注意事項 】
・ランナーのレベルは問いませんが、どちらかと言えば初級~中級レベル(6~7分/km)程度の方向けのイベントです。走る時に特にレベル分けはありません。いわゆる"グループラン"形式です。
・シャワー設備はありません。
※近辺には、文化浴泉(池尻大橋)や八幡湯(代々木八幡)といった銭湯があります。
・更衣室もありませんが、トイレでの着替えが可能です。
・貴重品等の荷物は平野屋の倉庫で預かってもらえます。
・当日はイベントが終了し次第、16:30より(通常は17:30~)ビアスタンド平野屋の営業を開始します。

【店舗データ】
平野屋酒店
東京都渋谷区神泉町11-10
03-3461-1368(酒店)
03-3461-3025(ビアスタンド)
E-mail: info@hiranoya1907.com
営業時間:
月~土: 12:00 ~ 23:00
(ビアスタンドの営業は17:30~)
日曜日・祝日・第3土曜日 定休
http://www.hiranoya1907.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

くまざわ ななこ

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。インタビューの場数だけは踏んでいる自負があるので、その経験を活かしてビールに携わる人たちの思いを伝えるべく、ビアジャーナリストとしても邁進している。「小田急ビア散歩」「カレーをつまみにビールが飲みたいっ!」シリーズを連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。