[イベント]2018.5.30

【JBJAChannel】ヤッホーブルーイングのビール飲み比べてみた!

JBJAJBJAChannnelYoutubeよなよなエールイージーホップクリームエールクラフトビールヤッホーブルーイング僕ビール、君ビール。僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー水曜日のネコ飲み比べ飲んでみた

ビールに愛された皆さまへ!
今日のJBJAChannelは、ヤッホーブルーイングのビール3種の飲み比べです。
コンビニで手軽にクラフトビールが買えるのは、とても喜ばしいことですね。数年前では考えられなかったことです。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

「水曜日のネコ」、「僕ビール、君ビール。」「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」の3種を飲んでみました。
裏庭インベーダーは数量限定とのことですが、先月の4月24日に発売され、ローソン、ナチュラルローソン、ポプラで購入できます。

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」はイージーホップクリームエールというスタイルとのこと。耳に新しいと感じる方も多いと思います。柔らかな苦み、繊細でありながら鮮やかなホップのアロマが特徴的で、いつも飲んでいる僕君とはひと味違う、新鮮なおいしさに驚くか、あるいは、いつもの方が好きだな、と思ってしまうか。私は両方気に入っておりますが、さらりと飲める裏庭インベーダーは、少しだけ飲みたいときや、あともうちょっと飲みたいときなど、使い分ける感じで飲めたらいいな、と思いました。
ジャッジはしなくていいのです!ぜひぜひ、両方試して、楽しんでくださいね。

ビアスタイル
「イージー*ホップクリームエール」とは?

クリームエールは、19世紀のアメリカに起源を持つビアスタイルで、苦味が少なくライトで爽やかな味わいが特徴です。「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」は、その伝統的なレシピをベースに、ホップの香りが引き立つようにアレンジを加えました。クリームエールの特徴である軽快な飲み口はそのままに、ホップが華やかにふわりと香る、新しいクラフトビールの提案をお楽しみください。

※ イージーは、ホップの軽やかで柔らかに香る様子を表現しています。

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています!よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。