[JBJA活動]2018.11.7

【JBJAChannel】ありがとうございます。この11月で1周年を迎えました

JBJAchannelYoutube

ビールに愛された皆さまへ!
この11月で、JBJAChannelは1周年を迎えることができました。

いつも見てくださっている皆さま、ありがとうございます。
そして、まだ見たことがないけどこれから見てみようかな、という皆さま、ぜひよろしくお願いします。
さらに、「あまり見たいと思わない」という皆さま、私たちに「伸びしろ」という希望を与えてくださいまして、誠にありがとうございます。
これまでの1年を振り返りつつ、さらなる精進と楽しさを追及して追究して頑張ってまいりたいと思います。

JBJAChannelは毎週水曜日の昼間に、ビールについてゆるく楽しく情報を発信するというコンセプトで、ゲストを呼んでインタビューをしたり、ビールを試飲したり、手作りクラフトワークを楽しんだり、さまざまにアプローチをしながらも、
飽きずにこの一年間、邁進してまいりました。

普通、「ゆーちゅーばー」といえば、何万もフォロワーがいて、なんだったら広告収入なんかで左うちわになって、タワーマンションに住んだりしている有名な方々を想像して、「すごいね!」と言われるようなものですが、
私たちJBJAChannelは程遠い感じでのんびりまったり、楽しむことだけに集中して、頑張ってきました。
やはり、「まずやり始める第一歩を踏み出す」ということと、「それを継続させる」ということが一番大切なことだと思います。

JBJA代表の藤原ヒロユキも「バッターボックスに立つんだ」ということを声を大にして言っています。「ホームランが打てるようになるまで、試合には出ません」という姿勢では、本気のチャレンジはできないということです。

私たちのゆるく楽しい挑戦は、まだまだ続いていくと思います。
数分から10分(場合によっては20分の長尺も)ぐらいの短い動画なので、一緒に飲んでいるような感じで観ていただればと思いますし、私たちも「観てくださっている皆さまと一緒に楽しんで」いければと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

JBJAChannel プロデューサー兼MC マダムじゅんこ
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。