[JBJA活動,テイスティング]2018.6.27

【JBJAChannel】ビールを日本酒を飲むマスで?!飲んじゃいマスよ!!

ビールに愛された皆さまへ!

今日Youtubeで公開のJBJAチャンネルでは、先々週にお伝えした、日本ビール検定公式テキストのプレゼント当選者の発表がありますよ!
たくさんのご応募、ありがとうございました。
私とジェーンさんの二人で、一人ずつ選びましたよ。
当選された幸運なお二方!おめでとうございます。賞品の到着をお待ちくださいね。

さて、今回は何をお送りするかと申しますと、「升(マス)でビールを飲む」です!
ヒノキの香りが素敵な、日本酒を飲むあの器です。お店で飲む日本酒だと、細いグラスを中に置いて、トクトクトク~っとあふれるほどに注いでもらったりしますよね。

おいしいビールはね、普通にそのまま飲むのがいいと思うんだけど…by Jane

和のテイストが素敵! と思ってチャレンジしました。
さてさて、どんな味わいで楽しめたでしょうか。

一口、私も試してみました!

お味はどうだったのか…? 詳しくは動画で確認してくださいね!

先日のプレゼント企画では、ご応募くださった皆様から素敵なコメントや応援メッセージをたくさん頂き、大変うれしく思いました。
「ブルワーさんをゲストに迎えた回が面白かったです!」「遠く(海外)から楽しみに見ています」
などの声も寄せられ、感激いたしました!
これからも、ゆるく楽しく、ビールについての情報をお伝えできればと思っております。これからも応援、どうぞよろしくお願いいたします。

JBJAチャンネルでは、Youtubeでのチャンネル登録をお願いしております。
動画の数もかなり増えて参りました。過去の動画も、今からでも楽しめる話題もたくさんあるので、ぜひ見てくださいね。

そして、JBJAChannelでは来週の動画に向けて、『ピンチョス配信』という試みをしていく予定です!
毎週水曜日の動画を、ちょい見せしていきます!こちらもどうぞお楽しみに。

https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

JBJAchannelJBJAチャンネルYoutubeサッポロクラシックマス

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。