[テイスティング,新商品情報]2019.3.6

【JBJAChannel】ビールでお花見!桜デザインのビールで気分が上がる

JBJAchannelJBJAチャンネルYoutubeいちばん桜お花見アサヒスーパードライオリオンビールサンクトガーレンさくら

ビールに愛された皆さまへ!

三月のJBJAChannelは、お花見ビールからスタートです。
もう、コンビニに並ぶアサヒスーパードライのピンク色の限定パッケージを目にされていることと思いますが、あれを見ると、「もう春なんだな!」と実感しますね。

桜の時期には少し早いのですが、ソメイヨシノの開花や満開を待たずして、ビールでお花見気分を味わいませんか?

今回私たちが用意したのは、

アサヒスーパードライ(限定パッケージ)
オリオンビール いちばん桜
サンクトガーレン さくら

こちらの3種です。
スーパードライは、いつもの味ですね。もう、安定のスーパードライです。いつも変わらぬドライな味わいをありがたく頂きました。
オリオンビールのいちばん桜は、実は銀座の沖縄アンテナショップで購入しました。もう、沖縄好きにはたまらないショップなのですが、間違っていろいろ買いこみそうで危なかったです。
サンクトガーレンさくらは、毎年季節のビールとして楽しみたい逸品。ビアパブでも出ていますし、春先のビアイベントでサンクトガーレンさんが出ていたらそこでも楽しめますし、こうしてボトルでいつでもどこでも楽しむのもまた嬉しいですね。

それぞれにおいしさがあり、楽しみがありますが、やはり集めてお花見気分を味わうのが素敵です。気分が上がります!

これからお花見シーズンが来たら、きっとビール好きな方もそうでもない方も一緒に飲む機会があることでしょう。そんなとき、ちょっとこういった桜の可愛いデザインのビールを差し入れしたら、きっと喜ばれると思いますよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。