[JBJA活動]2020.2.5

【JBJAChannel】恒例!ビア川柳・短歌2020≪後編≫ビールを詠んだら楽しかった!

JBJAchannelJBJAチャンネルYoutubeジャブジャチャンネルビア川柳ビア川柳・短歌ビア短歌

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelでは、先週に引き続き「恒例!ビア川柳・短歌2020」<後編>をお送りしております。
ネット公募の募集を見て、たくさんの意欲的な素晴らしい川柳と短歌が集まりました。
もう、同じビール好きとしての「あるある」「わかる」が盛りだくさん。
短い言葉で奥行きを感じさせる、日本の素晴らしい文化ですね。

それを詠みながら、好き放題に感想を言ったり笑ったりしているパーソナリティ二人ですが、ビール好きの多くが悩む(?)「ビール腹」問題。これについても多くの作品が寄せられていますが、どうやら、ビールのカロリーはノーカウントのようで、ビール以外の何かで太ることが問題のようです。

 

 

そして、二人の素晴らしい詠み人に「ジェーン賞」「MJ賞」として、ベルギービールの至宝・CHIMAYの栓抜きを贈呈することになりました。なんの賞金も賞品も無い公募にもかかわらず、たくさんの方が応募してくださったことに感謝の気持ちをこめました。

お二人の方、おめでとうございます。そして、たくさんのご応募をくださったビール詠み人の皆さま方、本当にありがとうございました。

ビール好きにお役立ちアイテム!プレゼントのCHIMAYの栓抜き。持ち手がウッド製で、素敵です。

来年もまたビア川柳・ビア短歌を募集したいと思います。これからネタを温めてご準備頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

そして、こんなゆるいけど堅実に地道に活動を続ける私たちは、チャンネル登録をお待ちしております。そしてぜひとも「いいね!」も押して頂けると大変うれしいです。よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。